アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、学校でクラスの人達と、仲良くできません。
まぁ、はっきり言うと友達がいないって感じですね。友達になってくれる人いませんか?

A 回答 (3件)

まあ、7月ですからね。


1学期の終盤ですね。
4月に新しいクラスになっているとして、まだ1学期では各々がどういう人なのかがはっきりと見えてきていません。
気遣いして人間関係を保っている人もいるでしょう。
しかし、段々と1人1人の本当の姿が見えてくるものです。
クラスが存在していれば、目立つ人や、仕切る人など出てきます。
中学生か高校生かは知りませんが、中学生くらいですと、まだまだ露骨で、自分を顧みる力がありませんから、出来てない人は落ち着きなくしている人もいると思います。
高校生くらいになると、全体の中での自分を捉えて、どう行えばよいかを考えられるようになって来れると思いますし、そうできる人も数は過半数に達します。
節度と秩序、公正性と協力、お互いが良い関係でいられるための模索、その為に頭を悩ませたり、クラスの成員が多ければ、時々ビックリする位の良いアイデアを発案する人もいます。
そうした良い文化を見付けたり、見習ったりしながら、多くの人の中で居られる知恵を獲得しましょう。
結局、公正さ、人間のできる範囲内での妥当さ、どこまでも平等な立場、感謝、分け合いや、譲り合い、取り残されている人を見つけて救出救済、行っていることについて秩序的であるかどうかの確認、積極的な協力などが、実現できているコミュニティーが上手く行くものです。
心がけていれば、いずれは気が付いてくれます。
    • good
    • 0

そうですか


自分と趣味が合いそうな人とかにも行けなさそうですかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

失礼ですみませんでした。
趣味が合う人は、何人かいますが、まだあまり話さないので、積極的にいってみようと思います。

お礼日時:2017/07/15 19:31

自分から積極的にいってみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、あまり自分から行くことが出来なくて……

お礼日時:2017/07/15 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!