アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

においの悩みに...「香害110番」設置へ「においが原因で電車に乗れない」みなさんは経験ありますか?

参考URL:http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/ …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (14件中1~10件)

あります。

化粧の臭いに香水の臭い。頭痛がします。因みに、柔軟剤の臭いもダメです。
    • good
    • 3

で、教えてgooはなんなの?


アンケート次第では警察に取り次いでくれるの?
暴力行為であり、損害賠償をさせたいと思うぐらいひどい
女っていますよ。
体臭とかであればある程度我慢できますけどね。
化粧を勘違いしているのか、なにがなんでも
顔をみせたいのか?
そのうち間違いなく誰かに殺されるでしょうから、
手はださないけど、その前にこちらが死にそう。
    • good
    • 2

有ります、特に腋臭や香水で吐き気をもよおすほどで次の電車に乗り替えた事。

    • good
    • 1

ツーンとする匂いの香水とか、今時おしろい臭い人は困ります。



まだ汗くさい方がマシなくらい。
汗くさいは、臭いで終わりますが、香水、おしろいは、頭痛めまいがすることも。

体臭に合わない香水をつけるとそうなるような気がします。
    • good
    • 1

大阪環状線に休日昼間に乗ったときでした。

隣に空席ができたとき、一人の知的障害者らしき若いのがリックを背負いズックを脱いであろうことか、先頭方向向いて正座したのは良いが、靴下からぷんと臭い匂い。それもスペースおいて座り、他のものは座れない。何故か独り言をほざく。注意方々、持ってる杖を縮めてゴムの部分で足の裏突っついて一言 臭い! といってやったが本人意に介さず相変わらすでした。

こんな場合いはつれもいずほったらかしで放置し迷惑ばかりかけている若いのを何とかできないもできないものか?
ある種の逆差別ではないか?
あまりに臭いからすきみて別の席開いたので移りました。
他の客で目配せした方いましたが・・・・・?

ところは大阪環状線内で
    • good
    • 1

電車に乗るなり、いきなり化粧。


安物の香水で、香りではなく嫌な臭い。
非常識この上ない。
    • good
    • 1

電車じゃないけど朝の出勤時間のバスに


70年代のヒッピーかと思うほど長髪にひげ面で
何を思っているのかそこそこ混んでる通路で立ったり座ったり
そのたび明らかに最低でも半月は風呂に入ってないとわかるほどの悪臭が漂ってきて
そいつの横を通って降りなくちゃならなくて
息を止めて通りましたよ
    • good
    • 1

公共機関に乗車中、ダウニー等の海外の柔軟剤で気分が悪くなったことがあります。


ネット通販ではよく販売されているんですが、正直言って迷惑以外の何物でもないです。
使用する本人達には、鼻が慣れてしまって悪臭と分からないんでしょうか?
    • good
    • 1

電車に乗れないというほどではありませんが、香害の経験はあります。



香水等に対しては批判的な立場なので偏見による意見を書きます。
そもそも、香水は入浴と言う慣習が希薄でそこらじゅうにし尿を垂れ流していたことと、体臭がキツイ人種であることから、臭い隠しのためのものであり、トイレの芳香剤と同じ役割。たから、一時期減りはしましたが「匂い」ではなく「臭い」を振りまいている方を見ると『あんたそんなに体臭が臭いの?お風呂に入れないほど貧乏なの?』と心で思ってしまいます。
序でに書けば、マスカラは「虫よけ」ときいていますから、「トイレの芳香剤+虫の嫌う臭い」を身に纏っていると思うと滑稽。

日本も古くは入浴の風習が無く『香』の文化が発達しました。当初、日本に香が入ってきた頃はどうだったのかは存じませんが、長い年月を経た現在では日本の風土にマッチした「香り」です。何故、香水に走るのか理解できません。
    • good
    • 0

満員電車でワキガ臭の人の隣で吐きそうになり下車しました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!