ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

子供が5日前に鼻血のレーザー治療をしたのですが、さっき鼻を強くかんでしまい、ほんの少し鼻血が出ました。また、レーザー治療をしないといけないんでしょうか? 気にしないでいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

鼻血のレーザー治療って粘膜近くまで浮き上がって刺激によって切れやすくなった毛細血管を焼く治療ですので、完治するまでに

1ヶ月ぐらいのスパンで考えた方が良いですから、治療後5日目の出来事は今はそんなに気にしなくても良いでしょう。
経過を見るために週一ぐらいで通院しているかと思いますので、次の診察の時に申告して下さい。
その時に患部を医師が診てハッキリした答えを出してくれるでしょうし。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね(^-^) 安心しました。次回、診察に行く時に診てもらいます。 ありがとうございましたm(__)m

そのくらいは大丈夫でしょう。

• 0
この回答へのお礼

心配症なんで、安心しました。ありがとうございましたm(__)m