アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に仲のいい人っていた方がいいですか?


私はスーパーのレジの仕事をしています。
気のおける、とは言い難いですが話をする人は1人います。
その方は今月で退職してしまうのですが⋯。

私の周りの人は私よりも年が上で、話かけてもすぐに会話を切られる感じです。
しかし、他の方とは結構話をするので
「嫌われてるのかな?」
と思ってしまいます。

他の方と話、と言っても人の悪口やらを言っているんですけどね。
女の人が集まると怖いなと実感してしまいます。


話が逸れてしまいましたが、職場に気のおける仲のいい人っていた方がいいですか?

A 回答 (6件)

あたしも、年配の方が多い職場で働いています。


仕事で仲のいい人なんかいません。
女の人は、群がってしょうもない話しかしませんから。
ただ、自分が仕事しやすいように、挨拶、軽い世間話する程度ですね。口車に乗らないこと、悪口には参加しないことを徹底しています。
所詮、他人ですし。他人より怖いのはないです。
お金のため他に働くと思えば苦ではないかな。
よくお話していた方が今月で退職するのですね。初めのうちは少し寂しくなると思いますが、頑張ってください!
    • good
    • 0

私もスーパーで働いています


私の部門は先月でチーフが抜け今度は同じ部門で2人しかいない人があと2日で辞めます
今度は一人になります
働きはじめて長いので軽く話をする人はいますが忙しくてそんなに話をしている暇はありません
職場というものはだいたいが
上司の愚痴がおもな話になります それはどこの職場も変わらないと思います
あなたの場合ですが 話す人がいないということですがそんなに苦になることじゃありません 周りの人とは 表面だけ合わせていると考えればいいことです
あくまで職場だと思えばいいことです
特別に仲良くなくても
    • good
    • 0

>職場に仲のいい人っていた方がいいですか?



「いない方が良い」という意見・理由を期待しての質問でしょうか?

公私を問わずどんな環境であっても、気の置けない人がいた方が居心地が良いし日々の活力も違ってきます。(私自身昔どうしても合わない上司がいて最後には転職しましたが、毎日会社に行くのが嫌で神経性の十二指腸潰瘍や平日の朝だけ毎日下痢に悩みました)

転職する人の一番多い理由は、人間関係で金銭的なものは3番以下(おそらく仕事のやりがいが2位だったか)という統計を見た記憶がありますし、私自身も長年生きてきましたが、喜怒哀楽の一番の要因は人だと実感しています。

友達が出来ない(作るのが苦手)だからと言って、作らない方が良い理由を探すより、少なくとも気軽に話せる気の置けない仲間を作る方法を考えることを強くお勧めします。

かといって無理をするとそれが負担になるので、まずは気軽に明るく当たり障りのない話からどうぞ。

先日TVで言ってましたが、最も当たり障りなく会話が弾む話題は「嵐の中で誰が一番好き?」とのこと、ご参考まで。

どうしても駄目らなら転職すれば良いだけですので、まずは友達作りに精を出しましょう!!

頑張って下さい!!
    • good
    • 0

パートやアルバイトだよね?


いなくても問題ありませんよ。
普通に皆と仕事できればね。

私はダブルワークですが、片方は友達いますが、片方は全くいないです。
でも、両方楽しい。

年齢近く無いと友達とかはなかなか無理だよ。
    • good
    • 0

職場に気の置けない友達は不要で、気持ちよく協力し合える仲間は必要ですね。


ちなみに、気の置ける、だと緊張感がずっとそこに有り距離のある関係、という意味ですよ。
    • good
    • 2

まず「気のおけない」仲のいい人、です。


スーパーのレジでも仲間と話すことあるんですね。
私はバイト先の人と仲良く話しますが、気がおけないとは言えないですね。それなりに話はするし話せば盛り上がるしたまに飲みにいくけど、あくまでバイト仲間で、仲のいいお友達である必要はないと思っています。

でもここで友達いた方がいいよ、って回答がついたからって、作れるんですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!