プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国にも散骨があるんですね。特別な時等、司法解剖は有るのでしょうか。

A 回答 (4件)

>中国にも散骨があるんですね。



墓を作られて民主化のシンボルとか聖地にされると中共が困るので、無理矢理撒かせた。


>司法解剖は有るのでしょうか。

中共に都合の悪い結果は出ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/17 10:39

劉さんの葬式の話のことですね。



あれは遺族の意向でってことにされてますが、普通はやりません。

お墓を遺族に作られると、信者に聖地にされてしまうから神格化させないための苦肉の手段なんです。

中国ではいちいち司法解剖などしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/17 10:37

墓を建てると、そこに同じ思想を持つ者が通い集まり聖地化して、人権保護という機運が高まり敷いては政府に反論するという大きな流れとなって民主主義国家(中国国家の思う民主主義です)が崩壊するのを嫌って聖地化しないように場所が特定できなくなるように散骨したんです。



特別な時など、司法解剖はあります。

今回は特別な時ですから、司法解剖を待たずに、死後すぐに火葬、散骨しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昔からの得意技ですか。

お礼日時:2017/07/17 10:38

今回の場合は、特定の場所に埋めると聖地化するので特例と思います。

出来損ないの新幹線もどきを事故現場に埋める様な国なのにおかしいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/17 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!