プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日一歩一歩努力するのを 継続は力なりを証明する為に行ってますが、 人から見たらあほみたいかな。

A 回答 (6件)

< 継続は力なりを証明する為に行ってますが、・・・・> と力む必要も無いと思います。

これに拘ってしまうと楽しさを失ってしまいますから。まさか、楽しいと思われて無く、描いていることはないでしょう?。
描くことが楽しい、好きだからの感覚が一番でしょう?。上げられている作品群は、楽しさが溢れていますが。
私は、作家稼業をしています。決して楽しいことばかりではありませんが、大好きですから長年月来てしまいました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます たしかに楽しいだけですね

お礼日時:2017/07/18 19:25

画力なんて、よっぽどの天才でもない限り、全力で練習したとしても1年ちょっとくらいじゃ急激に上手くならないですよ。


若い人で絵が上手い人もいるけど、それでも小さい時から10年くらい絵を沢山描いてるからです。
短い期間では三歩歩いて二歩下がるみたいに、ハタから見て全然成長したようには見えないのは普通の反応です。
10年くらい描き続けて振り返ったら、全然違うでしょうね。

あと、個人的に仕事じゃなくて好きで描いてる絵に対して、「努力」って言葉は使わない方が良いと思う。
遊ぶ事を努力だと思わないように、絵を描く事も努力だと思わず楽しんだ方が絶対伸びます。
    • good
    • 1

「継続は力なり」というのは、ある意味で真実ですが、それを数世代に


渡って継続する事で、始めて力になる場合も有ります。
自分の生存中には、力として出て来ずに、証明に立ち会う事ができない
場合も有るので諦めないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありえますね

お礼日時:2017/07/18 19:24

毎日一歩一歩努力するのを 継続は力なりを


証明する為に行ってますが、
   ↑
焦る必要はない。
しかし、止まってはいけない。

といいますね。





人から見たらあほみたいかな。
  ↑
人が頑張っていると、必ずちゃちゃいれて
足を引っ張ろうとする人間が出てきます。

そういう人は、自分が努力するのがいやなの
ですが、人が成功するのはもっといやなのです。

だから邪魔しようとします。
    • good
    • 1

素敵なことだと思います。


どんなことも、なかなか継続って難しいことですし、出来る方は少ないように思えます。
私は苦手なので、心から尊敬しますね。
因みに、私の知り合いにもそのような方がいらっしゃいますが努力して成し遂げたり、実らなかったり、でも、諦めず継続しています。凄いなぁと思いますよ。色々なことをしていますが、ご本人曰く楽しくなってくるのだそうです。もちろん、辛い時期もあるそうですが。また、自分で決めたからやるそうで、親しい人に宣言するそうです。意思が弱いからと笑っていました。
だから、あほみたいだなんて絶対にないですよ。
尊敬と羨望ですかね。
    • good
    • 0

それがどんなことかによりますが、ほとんどの場合賞賛を受けるでしょう。

そうでない場合も、他人から見たものが必ず正しい訳でもありませんから、公序良俗に反しない限りは気にせず継続されてみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!