アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜、顔に二か所、蚊に刺されたように膨らんできて、我慢できないかゆみでしたので、かきましたが、なかなかかゆみが止まりませんでしたので、多分、1時間ぐらいかき続けましたら、膨らみが消えて、透明な液体(膿?)が出てきました。すぐよくなるだろうと思ってましたが、1日以上経っても、透明な液体が出てきます。かさぶたが出来れば液体も出なくなると思うのですが、かさぶたが出来ずに液体が出ます。これって、何でしょうか?

A 回答 (3件)

リンパ液ですね。



おだいじに
    • good
    • 0

リンパ液、浸出液とも呼ばれる身体を治すためにだす分泌液です


永遠にでるものじゃなくきちんと途中で止まりますよね
膿んでるとかトラブルではないので安心していいですよ



かゆみについてですが、、

夏場で疲労とともに体力が低下、免疫力がさがると皮膚のトラブルがおこります
わたしも夏になると首筋がかゆくなるのですが薬はつかいません。

免疫系統や皮膚のトラブルは腸内かんきょうで決まります

http://kinkatu-life.com/allergie/kabusisin
腸内細菌が起因しているのです


夏場のおとしあなをかんがえると
水分補給を清涼飲料水・お茶系ですますまちがった解釈があります
 みず以外は別腹・水分補給ではないとかんがえてください

https://www.hivelocity.co.jp/blog/31588
こまめに一口・二口水分をいれる飲み方を習慣づけてください


清涼飲料水のおとしあなは糖分です、また夏場はアイスクリームだとかスタバでフラペチーノ系をついつい・・がありますが
砂糖と痒みの関係をしっておきましょう
http://atopy-pharm.com/shokuji/satou.html


https://www.youtube.com/watch?v=hhiFqd9y-KU
8分~ 清涼飲料水のつくられかた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/22 17:13

ついでなので


 リンパ液についても知っておきましょう
意外と重要なことです

http://bihada-mania.jp/blog/16289
血液から染み出る組織液リンパ

→血液から染み出し体の全身の老廃物(古い細胞のカス)などを集めて
 リンパ管とよばれる管にあつまります

このリンパ管もまた全身にはりめぐらされていて、
こうして人間の体はつねに新しく再生されつづけています

血液は心臓をポンプとし全身に流れていますが、リンパは筋肉の動きによって自発的に流れています。
よって運動不足になると、どうしてもリンパが滞りがちに。 ←ここ重要。


つまり、全身の筋肉をこまかく動かさないと、リンパは滞ってしまい
からだに老廃物がたまってしまうということなんです
これが疲労を感じる元になったり、実際体が疲れて 寝起きに体が重いなどの影響になってあらわれたりします


長時間の運動ではなく、軽いラジオ体操などでいいということです
ラジオ体操なんてやんなくてもおんなじじゃん?くらい運動した実感がありませんが
実はちゃんとデトックス効果や、筋肉の柔軟性を維持する 大きな役割を持つ よくかんがえられた全身運動なんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!