アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

科学の進歩 技術の進歩が不安でしょうがありません
現在 高校三年なのですが 霊魂や 自由意志などとゆうものがあってほしいと思っています しかし それが科学技術の進歩で無いと証明されてしまうのではないかと不安でしょうがありません また この世界がシミュレーションであるとゆうシミュレーション仮説とゆうのも証明されるのではないかと不安です 2030年には 技術的特異点が起こり 人工知能が人間を超えるそうですが この先そのようなことが起こるのでしょうか?

A 回答 (4件)

自給自足の訓練をしておけば安心ですね。

    • good
    • 0

社会経験が足りないから悩んでばかりいるのだ。

    • good
    • 1

どんなに科学が進歩しても、総て証明できるということは絶対にありません。


仮説は単なる仮説です。

昔、ノストラダムスの大予言ありましたが、何もありませんでした。
言いたい人が勝手に言っているだけです。
    • good
    • 0

科学の進歩を支えるのは人間ですから、



人間の英知を超えるものは、この先、出ては来ませんから

安心してください。

霊魂を「無い」と証明することは出来ない。

だって、人間自体が霊ですから。

霊が、肉体という皮袋を着ているのが人間なのです。


それから「自由意志と『ゆう』ものがあって」の『ゆう』は、

「云う」または、「言う」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!