プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外向け中古タイヤの輸出販売をしたいと思ってるのですが、まだ使える中古タイヤの集め方を教えてください

A 回答 (4件)

せや!


夜中にタイヤババたらえぇわ!
仕入れ値タダでっせ!
    • good
    • 0

他の方も言うように、入手先はいくつか挙げられると思いますが、


その様な場所では、もうすでに引き取り先も決まっています。

なので、現在のルートに後発組として参入するのは難しいと思った方が良いと思います。

普通は、その様な中古タイヤの入手ルートがあるから、
海外向けの輸出をしようと考えるものです。

質問者さんの様に逆のパターンでスタートするのは困難を極めます。

誰もまだ手を付けていない新たな企業や会社などを自分で探し出し、
そこに参入するという努力もしないとならないでしょうね。

それをやる事は簡単ではありませんし、相応の努力と人のつてが必要だと私は思います。

ここで教えたり教わってどうこう出来る程、世の中甘くはないと思いますよ。

そういう覚悟で頑張ってみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/20 00:31

自動車修理工場、ディーラー、カー用品店、タイヤ専門ショップ、ヤフオク、市町村の廃棄物処理センターで回収する



既に沢山の業者がそれをしていますから、そこに分け入って入るには、それなりのマージンが必要ですよ
だから、結果的に先に入ってる業者よりも1本あたりの単価が高くなります。

海外輸出をしていない業者をいかにして見つけるかですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/20 00:32

解体屋、タイヤ販売店が多く出ますし、中古車屋や整備工場、ディーラーも多少は出るでしょうから、それらの店に行って交渉。


でも既存の引取業者がすでに入ってるでしょうから、それより良い条件を出さないと手に入らないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/20 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!