アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

懸垂の回数について
懸垂を10×3やろうとしていますが、1セット目の後は5回くらいしかできません、、
2セットからは5回くらいしかできません
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

【2セットからは5回くらいしかできません】とあります。

いい事ですよ。
目標がないと、何事もやる気がでないんですよね。
カソーフさんは、2セットからは5回しかできなかった事が恵まれていますよ。
つまり後5回やる事が目的になりますからね。それが生きる望みです。
ですから将来に希望が持てて、メラメラ心の火柱を立てながら喜んでください(^◇^)

そして後日に、頑張ったかいがあって、その残り5回をやった後は、もぅ感激ですよね!その時、目標を達成ですから...(-。-)y-゜゜゜
そして何よりも昔より筋肉が付いているという事ですからね。

カソーフさんは、
筋肉を付ける事が目的としながら、懸垂をしているなら、こういうやり方の懸垂が筋肉が、より付きますよ!
そこで、まず懸垂10×3という数は捨てて下さい。
なぜかといいますと、
例えば1セット目で、10回やりたいが為に、最後の数(9・10回)の懸垂は、
無意識の内にチョッと楽な方を見てしまい、どうしても手抜きになってしまうのが、人間の常なんですよね(これは誰でもですよ>^_^<)
それにその10×3セットやれば、必ず筋肉がつく!という事の保証はないです。

ですから言葉でまとめますと、
①自分の限界までの回数で、自分の限界までのセットという事です。

例えば1セット目が10回やった後の途中で、次11回目としたら・・・
「まだ余裕が少しだけあるぞぉ~!よしラスト1回だ~!」と11回目をやります。でも
「11回やったけど、まだ少し余裕があるぞぉ~!これが最後で最後のラスト1回だ~(>_<)グゥワ~!!」
そしてこの限界を超えた部分で筋肉がよりついてくるんですよね。

②そしてさらに余裕がでてきたら、次のステップがスロートレーニングです。呼称スロトレ。
 懸垂であげる時は、なるべく息は吐きながら、スピードを上げて体を持ちあげます(筋肉はモーター役です)
 そして自分の身体を降ろす時は、なるべく息を吸いながら、スピードはゆっくり(スロー)で体を下ろしていきます(筋肉はブレーキ役です)
 これは自分の身体を降ろしている時の方が、筋肉は付いているんですよ(^_-)-☆
 (モーター役が4対ブレーキ役が6で、ブレーキ役の方が筋肉を使っていますから筋力が付きやすいです)
 (トレ中の呼吸は、ただ目安にしてくれればいいですので、無理して合わせなくてもいいですよ)

そして①と②がミックスしたやり方が、より筋肉が付きやすいやり方です。
でも筋肉が付きやすいという事は、それだけ大変な意味でもあります。
ですからたまに、やってみて慣れて来たら何回もやってみれば、それが一番いいかも知れません(^。^)y-.。o○
    • 0

じゃあ、5回を10セットする

• 0
この回答へのお礼

やってみます

簡単にないならトレーニングとしては良いですよね。

とりあえずギリギリまで頑張って、明日は2セット目に6回できるように頑張って下さい。
明後日は7回ね(^o^)
1ヶ月後には何回できるようになるか楽しみですね。
日々成長です。
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます。10→6→6の3セットの方がいいですか?

最初は回数を少なめで力がつき始めたら徐々に増やしていくのはどうですか?

自分の力のつき具合も分かるので達成感があります
    • 0
この回答へのお礼

そうします