プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めてすぐにサブプライムローンで300万円程マイナスになり、落ち込みました。
それでもやはり継続したものだけが成功すると思い、またやり始めましたが、今度はリーマンショックをきっかけにさらに300万円ほど損しました。

あわせて600万円の損失です。
もう、投資する資金がありません。
投資は卒業するつもりですが、、、。
正直くやしいです。

皆さんは、どのように資産運用されますか?

A 回答 (6件)

銀行や証券会社の営業を入れない。

彼らが持って来る情報は自分が儲ける情報。
30年ほど前証券会社の営業の言うまま投資し1年で1億使って1千万円損失。その後一回の売買で損失を取り戻した。その会社は10年後には消えた。儲けのチャンスは一瞬。投資してその後消えた会社はいくつかある。売って2か月後に倒産というのも。立派に成長した会社もある。
森も木も見る。
    • good
    • 1

投資に充てる予算は、余剰金です。


生活に必要ない 余裕資金での運用です。
何でもそうですが 先見の目を持って やらないとダメ 素人が適当にやるのでなく
知識と情報を持って 初めは、リスクの低い低配当なものから 徐々に学んでいかないとダメ そう簡単に利益配当が出ても 続かないのが マネーゲーム 引き際も見極めが必要で 難しい~
コツコツ働いて コツコツためるのが一番 一攫千金は、夢の夢
 
投資も株も 金持ちの遊び 金持ちは、金が金を呼ぶように 金が回って来るようです。
ご自身がそのような 立ち位置になれた時点で 行うようにしてください
現状は、向いていないのだと思います。
金融機関から 投資の勧誘などが来る(認められる)位にならないと うまくもいかなでしょう。
    • good
    • 0

随分昔の話ですね。

懐かしい。
私もリーマンでやられて足を洗いました。
投資の本当の意味は金儲けでなく応援したい会社への援助です。
余剰金があれば本当の投資をしてみたいですね。
    • good
    • 1

一般的な投資信託は20年以上前の投資を始めた時に少し買いましたが、以後はまったく購入していません。

売買手数料やコストが高いからです。

株式は国内を中心に、中国株の個別銘柄での分散ポートフォリオ運用、海外はETF、他のアセットクラスでは個人向け国債や社債、REIT等への分散投資。
新規公開株への投資。

これらの方法を継続した結果、インカムゲインとキャピタルゲインで、およそ6000万程度の利益は出ていると思います。

細かく丁寧に行うことと、スタンス的には基本は逆張りです。
    • good
    • 1

買ったあとにじっとガマンできなければ投資では儲かりません。

    • good
    • 0

アラフォーサラリーマンです。


私は国内株で資産運用しています。

投資信託はやはり人に任せている分、手数料も高いですので。。

でも今の日経平均を見ればわかると思いますが、
今後、株価が30000円は行くと思いますので、
株の塩漬けかNISAで国内株が一番いいと思いますよ。

NISAはまずは証券会社の口座を作って、
そのあとにHPからNISA申し込みをすれば口座開設できます。

私のNISA口座もここで作りましたので、
一応ご連絡しておきます。
http://2ey8.com/0488ck2b
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
国内株が良いのですね。
さっそく証券会社の口座を開設しました。これからNISA口座を作って頑張ります。大変助かりました。

お礼日時:2017/07/25 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!