1つだけ過去を変えられるとしたら?

大学で何度もプリントやノートを見せてと縋ってくる人はどうすれば止めさせられるのでしょうか。関東の私立に通う大学生ですが、上記のような人が一人いてしつこくてかなり腹が立っています。私は別に仲が良ければ助け合いとしてノートも見せるし見せてもらうこともあります。ですが、この人は昼ごはんを一緒に食べたりするので周りからは仲が良いように見えるかもしれないですが、実際は私をうまく利用するために仲良くしているようにしか見えません。毎回テスト前になるとノートとプリントの話ばかりしてきますし、LINEの内容は半分以上がノート貸してなどの話です。私より仲が良いはずの人はもっといるのに何故かそいつらは頼りません。最初は1回くらいなら誰でもあるかもしれないと思い見せましたがその後からカモだと認識したのか粘着質で依存してきます。私に見せてもらうことが前提なのか授業もろくに出ません。今度見せてと言ってきたら怒るつもりなんですがこういうやつに限って怒ったのをいいことに悪者に仕立てあげたり、LINEで怒ると文面を一部だけ切り取って知り合いに見せそうです。もともと人を小馬鹿にするタイプの人間なので平気でやりかねません。要領よくやるのは人の勝手ですが自分を巻き込んでくるのは腹が立ちます。撃退法はいくつか考えているのですが、みなさんの意見を聞いて更に良いのがあれば参考にさせていただきたいです。回答お願いします。

A 回答 (5件)

ノートはその日に貸してほしいと言われてるのですか?


穏便に済ませたいのなら、忘れた、自分も復習する、見直すなどの理由もありますが、、、
何回か同じ事をしていれば、自然と離れて行く気がします。
    • good
    • 0

自分にしか理解できない様な内容で、ノートをとったらどうでしょう?


他の人には理解できないような書き方で。

そうすれば、見せてもらったところで理解できなければさ意味がなくなるわけだし。

自分でしか読めない字で書くとか。
そうすれば、そのうち諦めるんじゃないだろうか?
    • good
    • 1

私は貸してもらう側の人間でした。


借りる側からすると一番貸してもらえそうな人から順に「貸して」って言うと思います。
「今日は復習に使うから無理。○○さんに借りれば?」と他に生贄を差し出せばよいと思います。
    • good
    • 0

「ノートは他の人に貸している」とか言って適当にあしらっておけば良いと思います。

    • good
    • 0

貸してー


やだ

これだけ(^_^)v
下手な言い訳なんて手間だし要らない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!