アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。毎日自動販売機で缶コーヒーを買って1日2本飲んでいます。最近、体調がすぐれないのですが、カフェインの悪影響とか、あるのでしょうか?栄養に関して、無知ですので、ご教示何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (10件)

カフェインで言うなら紅茶の方が多いんですよ。

コーヒー二杯くらいで体調悪いのは少し腑に落ちない。午後3時以降には飲んでないよね。寝にくいから。コーヒーには利尿効果と脳細胞の活性化に効果有り。紅茶は食後に飲むと精神安定効果あるのでわ紅茶に変えてみては? レモンやミルク味でなくストレートティーがおすすめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紅茶の精神安定効果、無知でした。試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/21 16:11

缶の紅茶でしたが、毎日二本飲んでた同僚が二十代で糖尿病になりました。



缶コーヒーには恐ろしい位糖分が入ってますよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり糖分ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/20 16:19

某缶コーヒーに入っている糖分は


角砂糖で8個分

よく売れています

コーヒー好きの私が飲んでみたら
1日中、気持ち悪かった

これじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それですね、きっと。砂糖ですわ。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/20 16:20

財布から毎日260円が減るのが心労になってるんですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

280円ですが、そうかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/20 16:20

・・・前置き・・・


缶コーヒー2本でカフェインが原因の体調不良って、どんだけ体が小さいのだろう。
体重20kgでも問題ないレベルなんだけど(´・ω・`)

・・・本題・・・
ハッキリ言って不明です。

試しに一週間ほど缶コーヒーを断って、代わりに緑茶にするなどして様子をみてはいかがでしょう。
それで缶コーヒーが影響しているのかを確かめられると思います。


・・・余談・・・
毎日「マックスコーヒー」と「コカ・コーラ」と「ビール」を愛飲していた友人は糖尿病になってしまいました。
…糖分摂り過ぎだって言われても聞かなかったからなあ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖尿が危ないですね。ありがとうございます。ちょっと水に変えてみようと思います。水に140円出すのに抵抗がありましたが。変えます。

お礼日時:2017/07/20 16:24

ついでなので、砂糖のほかに 添加物も体に疲労をあたえます


美味しいけど体に少し悪い ・・きをつけてくださいね

https://www.youtube.com/watch?v=hhiFqd9y-KU



https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …



ちなみに豆知識ですが
単位面積当たりの農薬使用量は
1位が綿
2位がタバコ
3位がコーヒー


・・という、つかわれる農薬でベスト3にランクインしてるのがコーヒーです。
一応、表面上では残留農薬の規定がさだめられているわけですが
世の中、大企業と政治家のしがらみで、そうそうすべての取り決めがきちんとしているわけではありません。

ですから、どうせ飲むのでしたら、オーガニックコーヒーにされてみてはいかがでしょう。
 美味しいけど体に悪い ・・は卒業しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!そうなんですね!農薬だらけって事ですか!ショックです!

お礼日時:2017/07/20 16:25

交感神経(活動)・副交感神経(鎮静) この二つ合わせて自律神経といいます


交互に代わるこの二つのバランスがいいと、体が快調になります

自律神経とは
http://genki-go.com/autonomic/

自律神経とは、自分の意思とは関係なく、
刺激や情報に反応して、体の機能をコントロールしている神経のこと
心臓や、腸がウネウネうごいてたべものをおくりだすなど、この自律神経が自動で管理してます


カフェインは交感神経を優位にしますのでバランスを崩してしまい、
心拍数は増えて、筋肉がかたくなって、血管は細く収縮したり
 腸のウネウネに影響をおよぼしたりします

強いストレスをうけても交感神経は優位になるので
ストレスでおなかが痛くなったり、心臓がバクバクするのはこのためです。

ざっくり説明しましたがコーヒー2本くらいだと体調不良までいかないかな・・・



おそらく暑さと起因した体調不良でしょう。
可能性として水分補給がうまくいってないとかんがえられます
http://www.skincare-univ.com/seminar/mens_skin/m …

お茶・清涼飲料水などを 水分補給と間違えてる人は多いですが
水以外は水分補給とかんがえず別腹とおもっていいです
スポーツ飲料などは、塩分・糖分があり、
これは激しい試合中などに飲む濃度に設定されています

なので結構汗かいたなーくらいで飲むと体を逆につかれさせてしまいます
アイスも含めて糖分にはきをつけてください
http://josei-bigaku.jp/satouizon1122/
疲労の元です。


夏場は血液をできるだけサラサラにする食材を意識して摂取のりきりましょう
(野菜・納豆・青魚・ナッツ系)
ナッツ類はアマゾンで、・・ほかにトマトジュースなどもお奨めです
https://www.amazon.co.jp/dp/B073HDVRRS/ref=wl_it …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく良く分かる説明ありがとうございます。水分補給がうまくいっていないのですね。納得です。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/20 16:25

補足で『呑んでるのはブラックです』とか『微糖です』とか書くんじゃないか?


最初に書けっつの! と独り言。

たぶん原因は違うと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。微糖です。ブラックは高いので・・。

お礼日時:2017/07/20 16:26

2缶程度で健康被害が出る様な物が街の至る所で売られるはずもなく。



試しに1週間止めてみては? それで上向けば合っていないだけ。変わらなければ原因は他。

暑いからね。皆変な心持で過ごしているのさ。絶好調の人の方が少ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですね。これだけ暑いとおかしくなりますね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/20 16:27

2本程度ならカフェインは問題は無いでしょう


どちらかというと毎日飲んでいることで
糖類を大量摂取していることのほうが心配ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖類って怖いんですね。知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/20 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!