アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セブンで働いてる高校生です。

友達と一緒で精神的苦痛で辞めたいと思っていて、
その子はもう辞めると言ったみたいで
私はもう1人の子がいるから大丈夫かなって思ってたんですけど、昨日同じシフトに入ってた人に何か結構言われてそれに傷ついて、それが結構きてまして

泣きながら友達に話したり、親にも話して
もう辞めたら?って話になりました。
(前々から辞めたいと話していたので)

でもそこは人手不足なので辞めれるか不安と話したら
だったら、パパに言ってもらおうか?って話になりました。でも自分で言わんといけないんじゃないと?聞くと、別に言っちゃないと言われました。

お父さんに頼んで辞めるのはやっぱいけませんか?

A 回答 (6件)

ダメではないと思いますが、最初は自分自身で言うべきではないでしょうか?


バイトする時には「働かして下さい」って面接を受けたんですよね?
やめる時も「一身上の都合で、○月○日でバイトを辞めたいです」って前もって伝えるのが社会のルールです。
それでも辞めさせて貰えなければ、その時に第三者の力を借りた方が良いと思います。
    • good
    • 0

辞めたいなら、本人が言うべきですよ。

常識。
高校生なのだから、成績落ちたからとか、先生に辞めるよう言われたとか嘘も言えるのだから。
それでも辞めさせてくれないのなら、親に頼みましょ。
最初からパパになんてよく言えるわと思ってしまう。
自分で言えないって事は、最終日まで自分が居づらくなるんだよ。
    • good
    • 0

今、直ぐに辞めたいのなら鬱になってしまって働けないと店長に告げて辞める。


それか持病が悪化して突発で休んでしまう可能性が有りますが、今すぐにでは無いですけどシフトが出ている所までは出勤して辞めます。
の二つでしょうか。
持病について聞かれたらプライバシーの問題もあって言いたく無いと答えたら良いと思います。
私としては働いている身として後者を選びます。辞めるのはだいたいの所では2週間前に言う所が多いです。
何にしても自身で店長に辞めますと伝えなければならないです。
電話やメールやラインなどを使って伝えるのは絶対にダメです。
親御さんに言ってもらうのももちろんダメです。
たかがアルバイトと思われるかも知れませんが、働く上でのマナーがあります。
どうかそういった点をお忘れ無い様に退職なさって下さい。
    • good
    • 0

辞めるときって本当に困りますよね。

特に人が足りてないとか……
私は先生からバイト辞めろと言われてしまったので辞めますといって、抜け出しました!
しょうがないっていう理由を押し付けたら向こうだって了承せざるを得ません
    • good
    • 0

保護者に言ってもらえばいいでしょう。

    • good
    • 0

まだお子ちゃまなのだから大人の力を利用しましょう。


それから、感情的になってすぐ泣くのは男にとってウザいですからやめましょう。
ウザいというか面倒クサイ?一緒か。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!