アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は寝坊遅刻を繰り返してクビになったり、危機感や緊張感がないのかある意味肝が据わってます。
朝の眠気の誘惑は非常に強くて仕事に行かなければいけない責任感に勝ってしまいます。
例え家が火事になっても起きられないと思います、近所家が火事になって類焼の危機の時も起きられませんでした、焼け死んでもいいという糞度胸で寝ていました。

空気が読めなくて、なんで怒られたのか理解できません。
雑談が不適切と怒られ「まだそんな話をするほどの関係じゃないよね?解るよね?」と言われても
正直まったくピンときません。

幼少期から34歳のいまに至るまで友達やプライベートな人間関係が出来た事が無くて、人付き合いをまったく知りません。部活や子供会に居た事は有ってもスグに干されてしまって良好な関係をもったことがありません。

普通にしているのに相手がいきなりブチ切れて怒ってくる、しかし、その理由が解らない。

どうせまたクビになると思うとやる気が出ません、そしてあっと言う間に解雇されてしまう。
何か積極的になれば怒られ、何もしないと何もしないで怒られて…

自分を養える力が無いのに生活保護などは貰えない。
俺は親が死んだら生きていけないと思います。

自己管理が出来ていない、責任感が無いなど言われてしまいます。
どうしてもやる気が出なくて社会に適合できないと思い人生に疲れ諦めてしまいました。
無職になって2年が経過しています。血のにじむような努力をしていますが昼夜逆転は治せず就職活動もままなりません。貯金も1000円程度しかなくて、サラ金の借金を返す為に親から借金をしています。客観的に見て現状はヤバいですか?近所の人から陰口とかいわれてるんでしょうかね?

A 回答 (2件)

きついことかも知れないけど、過眠症と発達障害かもと感じました。

他の能力は人並みでもコミュニケーションが上手くとれない病があります。
医者じゃないから治療方法はわからないけど、カウンセリングとか心療内科とかに相談して見たら?
病気は悪いことしたのと違うし。
    • good
    • 1

私も発達障害かなと感じました。


今後の生き方や仕事の事も考えても心療内科や精神科に行った方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!