プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前友人(黒帯)に腕ひしぎをしてもらったのですが全く痛くありませんでした。
これってやばいことですか???
(僕以外の人は悶絶してました)

A 回答 (3件)

質問者に軽く掛けたら痛がらなかったので、他には真剣に掛けた。



他には確り掛けたら悶絶したので、質問者には手加減した。
    • good
    • 1

腕ひしぎのコツは、掛けられる人間の親指を上にすることです。


親指を上にして手前に傾けるだけで間接は一発で固定されます。
固定されて更に力をかけると靭帯や骨まで影響が出ます。

そして、仰向けではなく、うつぶせの状態で上記を行えば
「あっ!」と声を出す前に折ることも可能です。

よって、「うりやぁ!!!おりゃぁ!!」などの声だけで
ご質問者様には手加減しただけでしょう^^

因みに、悶絶なら、手のひらを上に下だけでしょう。
要は関節を一発で固定する気は毛頭ない。
端から関節を壊す気は無いということです。

よって掛けられるほうも力で逃げようと出来ます。

ですが、親指を上にした場合、固定されたら一発で決まります。
尚、有段者は遊びではかけませんが笑
    • good
    • 0

質問者さんの感覚が鈍いのでは…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!