プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小6の娘がスポーツブラをつけるようになりました。暑いですが、Tシャツのしたにキャミ、ノースリーブ、Tシャツの下着などを着せた方がいいですか?
ちなみに娘はTシャツの下着に脇汗しみが黄ばんでるくらい汗かきです。
見栄えや汗吸いとりの面、色々あると思いますが、ウチはこうしてるよ!というのがあれば教えて下さい。ちなみに父子家庭なのでよく分からず迷っています。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

夏場はスポーツブラにTシャツで大丈夫でしょう。

寒くなってきたら、下にキャミ、ランニングなど着せて風邪の予防対策にも。後は友達がどうゆう風にしてるのか、本人に聞いた方がいいですね。
6年生なら、生理はもぅありますか?あれば、毎月の準備を忘れずしてあげて下さい。夜は夜用ナプキンをさせて下さい。
まだ、なければ、ショーツとナプキンを用意してあげて置いて下さい。
確かに多感な時期ですが、大事な事もありますからね。子供の事をちゃんと心配して見てるのがわかります。頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

下着の件詳しくありがとうございます。生理はまだですがナプキンは用意してあります。親の知識を伝えるだけでなく子供と話し合いながら気持ちを聞きながらやっていこうと思います。ありがとうございました。

父子家庭なら 放っとけば?

自分で判らなけりゃ友達に聞くだろーし・・・

多感な時期に 父親に言われるのは 恥ずかしいかも知れないですよ・・

まっ あなたの教育方針が どんななのか?に 依るが?
    • 0
この回答へのお礼

放っておく、ありかもしれないですね!確かに友達に聞いて好きなようにやってることもあるみたいですね。ありがとうございました。