プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の童顔で、身長152cmで体重は48キロです。デブでしょうか、ぽっちゃりでしょうか。
胸がEカップあるのでそこに重さあるのが悔しいです。

この様な体型は女性として可愛さがないでしょうか……
現在カロリーを制限するダイエットをしております。何キロまで落とせば『普通』になれますか?(T-T)

質問者からの補足コメント

  • 運動を全くせず、仕事だけの運動量なので、筋肉はあまり付いてないです
    カロリー制限ダイエットで体重が3キロは落ちましたが、見た目の変化があまり無く困っていました。
    ストレッチを始めてみようと思います。

      補足日時:2017/07/22 04:37

A 回答 (8件)

BMIでは標準だと思いますが、見た目的な面ではぽっちゃりだと思います。

胸だけでもかなり重さはあるので数字だけだとなんとも言えませんが…だけどその身長でEカップってとても魅力的だと思いますよ!私は女ですが羨ましい体型です。最近は細い子が多いので比べちゃうと凹みますが、私は今のまま現状維持で良いと思います!
    • good
    • 2

普通だと思いますが?

    • good
    • 0

デブではないとおもうけど


ただ、50キロ台にいかないように
    • good
    • 0

十分だと思うよ。

腹筋だけやっといたら?男性目線では、モデルさんみたいに痩せてる人もカッコ良く見えるけど、痩せ過ぎてる人に魅力的カワイイとは思わない。健康的な方が素敵です。
    • good
    • 2

今でも痩せ気味です。

下記サイトで計算してみてください。
http://bmi.nobody.jp/
    • good
    • 0

身長が152センチで、体重が48キロ。


「標準体型」と言ってもよいが、それでEカップ。
それ以上体重を落とすと、健康面でダメージが出るかも。
後、それ以上体重を落とすと・・・・。
「垂れパイ」になって見た目が悪くなると思うよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

タレぱいだけは勘弁です(T-T)!
今のままでも変ではないということが分かって良かったです

お礼日時:2017/07/27 04:38

お肉の付き方でイメージが相当変わるので


なんとも言えませんが、ちょっとぽっちゃり程度でしょうか?
全然OKだと思いますけどね。

別に無理しないでもいいと思いますが、
あと5kg落とせば標準ぐらいじゃないですか?
    • good
    • 2

その重さが筋肉なのか脂肪なのかで変わるのでなんとも……筋肉であれば、見た目より体重が重くなってしまいますし。


カロリー落とすより、見た目を細くする方がいいですよ。カロリーは必要以上に取らないことだけ気をつけて、ストレッチやマッサージなどした方がいいと思います。カロリー制限だけでは、例え体重が落ちても綺麗な見た目にならないことが多いですし、リバウンドもしやすいです。頑張ってください!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!