アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、近所の子供神輿に孫を連れて行きました。
しばらく近所を歩き、終着場所である公園につきましたが
私は具合悪くなってしまい先に帰宅しました

恐らく暑さにやられたのだと思います

家に入り、嫁に子供を置いてきたと伝えると
何故か怒ってしまいました

孫はもう6歳ですし
家からそんなに離れていないです
公園には近所の知り合いもいて、声をかけたので大丈夫ですが
何かあったらどうするの、なんで連れて帰ってこないの、他人任せにするなと怒ってしまいました

何度も言いますが、孫はもう6歳ですし
いざとなれば一人で帰れるはずです

良かれと思って連れて行ったのに、とても気分が悪いです

皆さんは、こんな嫁をどう思いますか?
普段からこんな人です

A 回答 (10件)

間違っているのは主様です。


6歳って まだ赤ちゃんに毛が生えた立っ子と同じですよ。
しかもお祭りでしょ?
酔っぱらいもいるし普段見かけない人たちも居る筈です。
最近のニュース見ていないのですか?
6歳でしっかりした子でも相手によってはいつ何時何が起こるかわからない
世の中なんです。
ひとりにして置いてくるなんて恐ろしい。。。
人にお願いをしたとしても お願いされた方も迷惑です。
どの人も自分の事で精一杯なのに。
最後まできちんと面倒を見た人間でない限り恩を着せる事はできません。
良かれと思うなら家に一緒に帰って来てこそ
楽しかったね。良かったねで終わるのです。
嫁さんは 
主様が連れて行きたいという希望を
仕方なく許したとは思わないのでしょうか。
主様の希望を聞き入れてもらっているのに
何故一人にして置いてくることができるのでしょうか。
子供の年齢は関係ありません。
嫁さんがいつもこんな風なのは
主様がいつもこんな風だからだと思いますよ。
無責任な事をするなら初めからしない事です。
具合が悪くなったのは仕方ない事だと思います。
でも 子供を一人にした事は やはり間違えだと思います。
携帯持っていなかったのですか?
連絡を取って判断を仰げばよかったのに。。。
    • good
    • 0

あれかな?痴ほう入ってきているのかな?


9割がた、あなたの考えは間違っていると言いますよ。
    • good
    • 4

もしあなたの旦那さんが6歳の息子を連れて行って同じ行動を取ったらどう思いますか?

    • good
    • 1

昔ならいざ知らず、現在の社会においては普通考えられない行動を、あなたはしていますよ。


いくら六歳とはいえ。
    • good
    • 1

怒られてもしかたないですね。



いかにお孫さんが6歳とはいえ、一緒に行った人に先に帰られちゃ寂しいですよ。

逆ならどうですか?
一緒にレジャー施設かなにかに行った人が先に帰るって言いだしたら気分悪くないですかね?相手の体調がすぐれないなら仕方ない。大人ならそう思えるでしょうけど子供だったらどうですか?

いつも相手の気持ちになって考えればどうして相手が怒っているのかが理解できるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お体は大丈夫ですか?


今日も外は暑いですよね

奥様も間違ったコトは
言ってないと思いますよ

あなたも奥様も
お孫さんを想ってのコト
それだけですからね…

涼しい部屋で
水分を補給して
ゆっくりして下さいね

お大事に
    • good
    • 2

一事が万事。



>>> ご近所さんが付いていたので、目は離れていないです

この手の他力本願がダメなのです。所詮ご近所。自分の家の子供じゃない。昔とは違う、を自覚して下さい。
    • good
    • 2

そりゃ~、お嫁さんが怒るのも無理ないでしょう。



6歳の子供さんと言えば、未だ未だ小さいですね。
何か事が起こった時に、自分で判断させるのは酷でしょう。

現代は、子供の誘拐にも気を付けなければならないのに、人が集まる祭り中に置いて来るなんて非常識としか言いようがないですね。

否、現代だけではないか!?
昔から、人さらいには気を付けろと、祖母から言われていましたから。。。
    • good
    • 1

お嫁さんの言っていることは至極真っ当で、あなたの行為が無責任です。


いざとなれば一人で帰れるはず?
じゃあそもそも、あなたの付き添いなんて不要ですね。
最後まで責任持って付き添いできないのなら、えらそうにしゃしゃり出ないでください。
    • good
    • 3

近いなら尚更、一旦連れて帰ってその気なら出直すのが正論。

人の多い少ないは関係ない。全て何かあった時にどうするか、が基準でないと色々ある時代なのです。「ちょっと目を離した間に.......」はダメなのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ご近所さんが付いていたので、目は離れていないです

お礼日時:2017/07/22 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!