プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋に蜂がいて外に逃がしたいので部屋を暗くして窓を開けてますが、どのくらい開けっぱなしにしてたら外に出ていくか教えてほしいです。

A 回答 (4件)

5分で出ていくこともあれば、3年(°O゜)☆\(^^;) バキ!



団扇であおって、風を当ててやるのもいいですよ
どうしてもダメな時は、窓を閉めて殺虫剤です
殺してしまえば仲間を呼んでくることはありませんから (^_^)v
    • good
    • 0

夜遊びに出る蜂は朝まで帰りません。


なので、一晩中開けておくか、アースジェット、キンチョールなどで死体を見つけるまで散布する。
死体を見つけたら、30分ほど窓を開けて網戸で空気の入れ替えをやればOKかな。
    • good
    • 0

蚊は、二酸化炭素を感じて血を吸うべき生物を認識するようです。


貴方が暗くした部屋から退出しない限り、或いはそこで呼吸をしている限り、
なかなか出ていきません。
又は、暗くなった部屋の壁で休んでいるかもしれません。
「壁で休んでいるんだよ~」…「卑怯ですね~」というCMはご存じでしょうか。
こうなったら、我慢勝負、です。
ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0

蜂に聞きましょう。

外が暗くなる時間には巣に帰るとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
家族が見つけて殺虫剤で駆除できました。

お礼日時:2017/07/22 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!