アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は妻と2人の子供がいる40歳の男です。
 20年同じ仕事を続けて来たのですが 腎臓の病気になり 職場の人間関係もうまくいってないです。 人間関係は私にも原因がありますが 少し特殊な関係なのも原因です。
 今、悩んでいる事は 転職するか今の仕事を続けるべきか また 自分は何が向いているのか?
 年齢も40歳なので もう チャンスもあまり無いのですが 妻は今の仕事を続けることに反対です。あと 心配なのは 腎臓が良くなるのか悪くなるのかで仕事にも影響が出てくると思うので アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 腎臓の病気はiga腎症という病気です。先日 扁桃腺の手術をしました。このあと ステロイド治療をする予定です。腎臓は 片方か両方か わかりません。
     来週 病院に行く予定なので聞いてみます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/23 09:23
  • 病院に行ってきました。
     腎臓が悪いのは両方だそうです。…ですが クレアチニンなどの数値が良くなって来てるので ステロイド治療を今すぐはやらないで 定期的に様子をみることになりそうです。

A 回答 (1件)

腎臓の病気と言うのはどう言う病気なのでしょう。

左右両方の腎臓が病気なのか片方が病気なのかでも違ってくる部分もありますし、何れにしても泌尿器科或いは腎臓内科に
掛かって診断を受け治療する事です。
良くなるかどうかは質問文の内容だけでは情報不足ですので判りませんし、診断と捉えられる事は医師法違反にもなりますので
一般人には出来ません。
年齢から単純に考えるのであれば、転職は難しいと言う事でもありません。
但し、希望する職種への転職となると間口は狭くはなるでしょうが。
まずは腎臓の病気を治す事に集中する事ですね。
その為に必用なら退職する決断は必用でしょう。
この回答への補足あり
    • 0