アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使っているPCが(Win8.1)何度も固まるので(dynabookノート購入3年目)新規で購入を検討中。ハードの故障らしいです。
使用目的は、画像編集やイラスト、WEBデザインが中心で、自宅用です。
インストールするソフトは、
Office(Word・Excel・Powerpoinnt)
adobe creative suite 5 (主にIllustrator・Photohop・Dreamweaverを使用)
です。
モニターは現在ノートPCにEIZOモニタをつなげて使用しているので、デスクトップのみを検討中(その方が安くなるのかな?)。
デスクトップだけで購入するのは初めてなので、なにかお勧めはありますか?
幅広のゴツイ大きいのではなく、スラッと細長いのか、コンパクトで性能の良いものがあればと思います。
Vaio や 東芝で、 保証期間過ぎた3年後にすぐ故障…という痛い目に遭っているので、それ以外のメーカーで、デスクトップでお勧めのものはあるでしょうか?hpとかはどうですか?
本当に無知ですみません。ご教授どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

A 回答 (4件)

No.1です。



家のは今回Raid 0を組みたかったので割高ですが Precision 3620という法人用の機械を買いました。一般人でも買えます。法人用なので、サポートは法人対応。これは前のサポートとは段違い。会社相手なので、エンジニアも真剣 ^_^。

ネット上では27万と言うとんでもない値段で当初は論外でしたが、Raidを組み、サポート延長、電源等もランクを上げたにも関わらず17万という廉価に。「何でそうなるの?」と思いましたが、どうやら買った時既に最新ではなく(と言っても他が最新に成っただけ)、DELLも売りたかった模様。そして、対応してくれたお姉ちゃんのノルマも(恐らく)あって、ここまで値が崩れたと推測しています。PCに詳しい友人曰く、「表示価格って有ってない様なもんやな~」。確かに。

因みにケース等はプラでなく薄い鉄板の様な素材。見た目も、触り心地もやっぱり法人仕様は一味違うな、と。

こういう時期に当たると廉価に成る可能性有り。因みに買ったのは去年の10月。恐らくモデルチャンジの時期。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

法人用で、しかも27万が17万とは破格ですね!!とてもいい買い物をされました。すごくうらやましいです(笑)
価格も、交渉によっては変動するのですね。こうなったらいっそモデルチェンジまで引っ張ろうかな!?…(^^;
補足、参考になりました。ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/07/23 12:29

>デスクトップのみを検討中(その方が安くなるのかな?)。



安くなるわけではなく同じ価格だとデスクトップPCのほうがノートPCより高性能な製品を入手できます。
質問の用途に限定した場合はCore i3でメモリ8GB(2枚構成必須)以上搭載していれば最新のデスクトップならどれでもいいような気がします(選択肢が多すぎて特定不可能)。

>コンパクトで性能の良いものがあればと思います。
省スペース(スモールファクター)PCが該当するかなと。もっと小さなNUCもありますが小さくなるほど高価になります。
    • good
    • 0

パソコン専門店でのカスタムオーダーを勧めます。


使用目的がはっきりしていると、専門店からのアドバイスもしやすいです。
*究極は、自作PCに落ち着くものと考えています。
尚、パソコン工房などは、かなりの範囲でサポートをして貰えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどカスタムオーダーという考えもありますね。
ただ、ハードに弱く、自作となると戸惑います(^^;
でもサポートがしっかりしていれば、そこは安心してお任せできるのでしょうか?
「パソコン工房」というのは知りませんでした。今見ましたが、迷うほどいろいろあるんですね(汗)。とにかく自作できる人がうらやましいです。。。
参考になりました。ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/07/23 11:26

ずっとDELL利用。

毎度、5年を目途に使って今機で4台目。使用頻度にもよりますが、毎回5年は行けています。プレミアム会員という保証に入ると何か困った時には時間、曜日関係なく対応して貰える。不具合起これば訪問で修理。ある程度パソコンに精通していたら余り利用頻度は高くないでしょうが、部品関係はどんなに大手でも当たり外れは出るので、保証内に交換が利くのは心強い。2台前の機械は保証5年の2ヶ月前辺りにハードディスクに不具合が出て、直前に無料交換が出来ました。まあ、ハードディスクだけ新しく成っても余り意味はないのですが。

安心を買うならDELLをお勧め。色々と丸投げ出来るのは安堵感が高い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどDellですか!想定外でした(笑)。でも補償5年のサポートありは大きいですね(プレミアム会員だと割高になるのかな?)。
正直ソフトは使いこなせても、ハード的なことはさっぱりなので、土日対応のサポートはありがたいです。Dellはイメージ的にも敬遠していたのですが、とりあえず購入の候補に入れようと思います。
しかし、その中でも、何がどういいのか、これがまた相談が必要になってきます(無知ですみません)。
ありがとうございます。とても参考になりましたm(__)m

お礼日時:2017/07/23 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!