アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンを新しくしたい。引き出し式?
観音開き式?どちらが良いと思います?調理台はステンレス?大理石風プラ?

A 回答 (4件)

私は引き出し式大理石風プラですね…色を考えたらこれがいいなぁと(´∇`)

    • good
    • 0

キッチンの広さや形によると思います。



観音開きの方が大きい鍋の出し入れや
容量は大きくなるとおもいますが
扉を開くと事で動線が断たれるような広さや形だと
引き戸が便利。
引き出し式は目線より下だとかがむ動作がすくなく
出し入れしやすいと思います。

ステンレスと大理石は好みだとおもいます。
キッチン全体の雰囲気がずいぶんかわりますからね。

自分は飲食業経験からステンが好きですが
業務ぽくなりがちなので
ダイニングやリビングから見えるタイプのキッチンなら
大理石にします。
    • good
    • 0

ずっと観音開きでしたが


引き出しにした方が使い勝手がいいです
ステンレスにしました
前からステンレスなので何となく安心感があるので
    • good
    • 0

大理石風プラですが20年余り使っていて、なべなどを置くことのある部分が黄ばんでしまいました。

いつまでも清潔感のあるステンレスをお勧めします。引き出しと、観音開きはキッチンのレイアウトによる相性があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!