プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女友達(M)が、元彼(H)に性行為をするように迫られています。
Hは最近インスタで絡んできたらしく、彼女もいるのに関わらずしつこくMに性行為をしてほしいと言い、さらにはMの家の近くで車で待ち伏せをするなどの行為をしています。
わたしはなんとかしたくて警察に言うと脅しを書けることや、Mが言っても「させてくれ」の一点張りであるため私が言うことを考えましたが、Mが怖がりどちらもやめて。と言われました。
でも何とかしてHのこの行為を辞めさせたいです。どうすればやめてもらえるのでしょうか…

A 回答 (5件)

いわゆるストカー行為に該当しますから 本人が警察に言えば 対応してくれます。

    • good
    • 2

ストーカー被害届を最寄りの警察署の生活安全課に出しましょう。

    • good
    • 1

もし迫ってきたら(Mに)ぶん殴って気絶させとけばいいです^^*


証拠写真でも撮っておけば正当防衛で大丈夫ですから
    • good
    • 1

「怖い」と言ってるようではどうしようもないです。



「ふざけんな!」という気持ちがあれば警察に言えるはず。

「穏便に」とか「話せば分かる」といったレベルではなくなっていますね。

このままの方が危険だと思いますけど。
    • good
    • 1

>警察に言うと脅しを書ける


これは、“警察に言う”と彼に言うと、彼が脅してくるという意味ですか?
これは立派な脅迫罪なので、警察案件です。
Mさんは恐がりみたいですが、彼の住所が分かっているならば、内容証明郵便で“これ以上エスカレートするならば、弁護士に依頼します・・・”というような文言を出しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!