アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

固いものを噛んだらしく、ここ一週間ほど左顎が痛かったです。それ自体は年に一回くらいのペースで発生してました。
常に左顎が外れたような感覚がありましたが、痛みが治まった時期くらいに、「パキッ」という左顎の音と共に、顎の関節の違和感が全くなくなりました。いったいどういう現象なのでしょうか?

A 回答 (3件)

顎関節症だと思います。

固いものを噛んだらしいということですが、お思い当たらないということではないでしょうか?年一回の割合というのは顎関節症です。歯並びなど悪いため正しい噛みあわせができていないということです。偏頭痛や肩こりなどを引き起こしたりもします。歯医者で相談できるところもありますので、探して診察してもらうと良いと思います。
    • 0

すみません訂正します。

顎が本来ハマるべき関節からすこしズレた所にハマりです。
    • 0

顎関節症といったものですね。

私はチューイングキャンディーが好きでよく食べてたらなりました。
顎が本来ハマるべき関節症から少しずれた場所にハマり安定することで起きる現象ですね^ - ^
その状態では正しい位置ではなく
大きく口を開ける「あくび」などをすると顎が外れたりする可能性がありますのでかなり危険です。
しかし上手いこと元に戻る方もいるんですね笑
私もそんな感じでなおったんですが。
    • 0