プロが教えるわが家の防犯対策術!

障害のある子供とレクリエーション!
のようなボランティアで動きやすい服装というと…

体操服のようなぐらいラフにしたらいいのか
普段着の短パンとかの動きやすい格好どちらが相応しいんでしょうか…。

このボランティアが初経験になるので服装に困っています。

A 回答 (7件)

色々な大人がいるので


気になさらないように…。
高校生ですから、色んなファッションを楽しまれて当然ですよ。
ボランティアにはジーンズではダメと言うことは無いと思いますが、動きやすさを考えたらジャージにTシャツかポロシャツがいいと思いますよ
汗もかくと思うので。
一緒に参加される方がいらっしゃれば、何を着ていくか相談されてもいいと思います。
ボランティア活動されるのはとてもいい事ですし、
子ども達も、とても喜んでくれると思います♪
頑張ってくださいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局体操服の下と上は普通のTシャツで行きました!!!
予想とは違いご年配の方ばかりで学生は私ひとりだったので服装とか気になりませんでした!✨

子どもたちととても仲良くなれて、とても貴重な時間でした✨

お礼日時:2017/07/24 16:14

高校生ともなれば社会人です、社会人としての常識を持ちましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生でデニムパンツは非常識ですか。

お礼日時:2017/07/24 01:52

いえ、バカにしてるだけです。

    • good
    • 0

わー高校生で普段からデニムの短パンを履いてるのかー、小学生みたいだねー


こりゃ失礼しました

学校のジャージでいいから、それを履いていきなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩売ってますか?

命令しないでください。

お礼日時:2017/07/24 01:25

普段着の短パンって何?



普段から短パンを履いてるのですか?小学生ですか?

大人はスポーツの時以外、短パンは履きませんよ

大人ですから、ズボンをはきます、レクリエーションだと、立ったりしゃがんだりする事が多いので、柔軟性の有るズボン、ジャージやスエットなどが主になります
上はTシャツやポロシャツのようなシャツがこれもまた柔軟性があるので動きやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校生です。
デニムなどの短パンですが。

お礼日時:2017/07/24 00:42

ジャージにTシャツがいいのではないでしょうか。


場所や活動内容がわからないので…動きやすい服装といえば、これかな…。
    • good
    • 1

ジャージが良いのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!