dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いい年をして未婚の女性ってやっぱり人間的に欠点でもあるのでしょうか?

A 回答 (24件中11~20件)

ノン、積極的な言動をするんです。

努力を怠りなく❗良いメグリアイを祈念します。アキラメナイ♪
    • good
    • 1

貴女にとっていい年であっても私のような他人であれば、


見た目は既婚か未婚かわからないものですよ。先日6年位
繋がっている証券OLに取引のついでに私のお気に入りだったので、(既婚か?未婚か?と見た目の年齢大体問いただした次いでに聞いたこと有り)聞きましたが、彼女は頭がよくて、元気な声で、丸顔なので若く見え、未婚を願ったが既婚でした。残念! とだけ言って退散です。もちろん電話で。後はいつもと一緒で、カウンターで冗談半分言いながら、注文や売却している。彼女はケラケラ笑うことしきりですいつも。
    • good
    • 1

いい年をして未婚の男性については、どう思われますか?

    • good
    • 2

クエッションだからいいけど


失礼な問いかけだよなぁ~。
一人ひとり感性も違えば環境も違う。一概に言えません。
介護をする為に結婚を諦めた人もいます。
障碍者の兄弟がいる為に 諦めた人もいます。
人間的に欠陥があるからでしょうか?
一人ひとりが背負ったしがらみによって婚期を逃した人もいますからね。
初めてのお付き合いした人が交通事故で亡くなって
その人の事が忘れられずに結婚しない人も。
人間に欠陥があるとは思えませんけどね。
そもそも 人間的に欠陥があるとは どんな事を指しているのでしょうか?
    • good
    • 2

すごい 63も質問して一度も礼なしか。

 そのほうが人間的に欠点があるよ。
    • good
    • 7

妹が独身ですが、みんなからなぜ結婚しないのか不思議がられています。


最初に付き合った男が本当にいい男でしたが、最終的に別の女性と結婚していまいました。
その後出会いや紹介はあったようですが、付き合うまでには至らなかったようです。専門職で年収が高いので、相手に同程度の収入を求め、しかも顔や性格にもうるさかったから、彼女の理想にかなう人はいなかったようです。
でも、性格は本当にいいし独身なのがもったいないです。
    • good
    • 1

木を見て森を敢えて見ない人は確かに多い。

人間皆似たり寄ったりではあるけれど、45に成りました。55に成りました。さて、という場面を敢えて見ないようにしている人。欠陥でなく、欠陥に成りうる事を観ずにいる人。備えをしている人はきっとそう多くない。
    • good
    • 3

はい、いい年の未婚女性です。

^^
欠点は山ほどありますが(自分に欠点はないと言う人がいたら怖いです)、結婚に関しての最大の欠点は、「結婚したいと思わない」ことでしょうね。
恋に恋したり、結婚を夢見たりといったことがないので、何が何でも結婚相手を探そうと思ったことがありません。
そしてひとりで生きていくことに戸惑いもありません。
未婚の理由は間違いなくこれですから、それが人間的欠点だと言われればその通りですよね。
    • good
    • 0

・身体的


 障害や病気、傷害など
・精神的
 精神疾患や発達障害、性同一性障害など
・宗教的
 聖者、修道女、仏教の出家、神道の巫女など
・趣味的
 2次元、人形など
・家系的
 皇族など

何か支障があったのでしょう。
    • good
    • 4

人間的に欠点の無いとはいない...


という当たり前の返事は置いといて

例えばその人が結婚願望がすごく強くて
20歳ぐらいのときからずーーっと結婚したい結婚したい
と言っているような人なのに
30歳、35歳、40歳と全然結婚できていないのであれば
それは決定的な欠点があるかもしれませんね
もしくは最悪なほどに間が悪い人とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!