アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々の 似た質問 すみませんm(_ _)m

以前に脳脊髄液減少症かもと、1ヵ月近く入院して
退院後、再度頭痛、背中、腰の痛みと
あり
今日 総合診療受けてきました

結果は 脳に異常もなく
心臓に負荷が 少しかかっているくらいしか
所見がないと、帰されました。

気持ちの問題と 友人は言いました。
確かに精神的な病はありますが

立ってても 座ってても痛いなんて
何もできなくて 頭がおかしくなりそうです!

家事もしなければならないから
ボルタレン飲んで 落ち着いてからしてます。
助けてください!!

A 回答 (3件)

私は第二子を帝王切開で出産したのですが、その際の腰椎麻酔が原因で脳脊髄液減少症になりました。


質問者さんが痛みを感じ始めた直接の原因は何か思い当たりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

私は 派手に転んで、一瞬気を失ってからだと。。。

ですが
私の場合、脳脊髄液減少症とは診断でませんでした。。。

お礼日時:2017/07/29 07:18

脳脊髄液減少症は脳を調べても脳には異常は出ないと思います。



脳は常に浮いていて、髄液が漏れることによって浮いていた脳が下がり、脳から出ている神経が引っ張られて、頭痛や吐き気、体中の痛み、めまい、倦怠感や不眠症など様々な症状が出てくるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

末っ子さん
回答ありがとうございます。

色んな病院をあちこち行きましたが
原因不明なんです。。。
脳脊髄液減少症かもと みてもらった病院でも
髄液の漏れもないと。

それでも頭痛と背中の痛みが、とまらなくて。。

お礼日時:2017/07/28 10:51

こんばんは!


以前回答させていただいたものです。

脳脊髄液減少症であるならば再発はあります。
再発というより、発症する前の体に戻るには時間が何年もかかるので、まだ治療中の段階というふうに考えるならば再発ではなく、病状の悪化と考えられると思います。
梅雨や、今次々と発生している台風に体が反応して症状が出ているのではないかと。


ちなみに、発症した初めの頃の私は、座っていると背中が痛くなってしまっていたので中学の授業は立って受けていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

末っ子さん
回答ありがとうございますm(_ _)m

前回の入院で あたしは
結局「脳脊髄液減少症」
ではないと診断されたんです。

でも 似た症状が続いていますが
先生は 脳に異常はないと。。。

お礼日時:2017/07/25 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!