アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで種を買い、自分で蒔いたものの、種の袋を捨ててしまい、何というレタスか分からなくなりました(^^;;
サニーレタスみたいに大きくなると葉の先が紫っぽくはなりますが、レタスやサニーレタスのように巻いては来ず(株にはならず)葉を摘んでサラダで頂くという感じです。
味は微妙な苦味があります。

名前がわかる方がいらしたら教えてください。

左は青紫蘇と赤紫蘇で、真ん中の黄緑色の物です。

「画像のレタスは何というレタスですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 葉っぱのUPです。

    「画像のレタスは何というレタスですか?」の補足画像1
      補足日時:2017/07/24 18:10

A 回答 (3件)

たまたま、農家御用達の園芸店で、いただいた、タキイ最前線という、タネのカタログが、手元にあったので、調べてみましたが、私はシロートなので、詳しくはありませんが、巻かない品種も沢山あります。


購入した、スーパーに、もう一度、行かれてみては、いかがでしょうか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巻かないレタスも有るんですね(^^)
もしかしたらスーパーてはなくダイソーかも知れません。

サラダに入れて友達に出したら、何ていうレタス?と聞かれたのですが、分からなかったので……(^^;;

次回行った時見て来ます(^_-)

お礼日時:2017/07/25 20:02

巻いてみないと、分からないけど、タキイの種の場合なら、流行のロメインレタス・タイプのコスレタスかも。

丸くなく、白菜のように巻けば、たぶんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どんなレタスでも、これから巻いて来るものなのでしょうか?
巻いて来るのを知らずに、小さい葉っぱの内に、少し摘んではサラダに、少し摘んでは又サラダに…と、もう少ししか残っていません。(^^;;

これこらが、よく見るサニーレタスのように成長し始めるんですかね。

お礼日時:2017/07/25 05:20

ブーケレタスじゃ無いかな



ブーケレタスで検索してみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索してみますね。(^^)

お礼日時:2017/07/25 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!