アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知識がないため、こんな質問をしてしまい申し訳無いのですが…

今、たくさんのNPO団体が発展途上国に学校を建てるという活動を
いているのにもかかわらず、識字率が低迷、豊かさに繋がらないのはなぜですか?

私は将来、自分でNPOを立ち上げて学校を建て、教育を届ける仕事をしたいと
考えているのですが、他のNPOと同じことをしていても意味がないと考えていて
このような質問をさせていただきました。

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

識字率が低迷、豊かさに繋がらないのはなぜですか?

↑
微々たるもので、全体に浸透しないから
でしょう。

NPOがやってくれるから、当事者であるその
国家が手を抜く、ということもあります。

そもそもですが、多くの国は
高等教育にしか興味が無いのです。

だから、NPOが初等教育に力を入れても、
政府そのものが乗り気ではありません。

日本だけでした。
初等教育に政府が力を注いだのは。

他の国は、皆大学設立に一生懸命で
初等教育は軽視しています。

だから、いつまでも途上国なのです。
    • 0

学校を給食制にすると参加率が高まるとかじゃなかったでしたっけ?

• 0

日本と違い、「学校に行かないといけない」という常識自体が浸透していない事や、多少勉強が出来るようになっても、それを活かす職自体がその国に殆どないなど、数え出したらキリがないと思います。

質問者様の変えたい。という姿勢を持った人が1人ずつでも増えて行くと、少しずちでも前進するのではないかと思います。

質問の答えとして適当であるかはわかりませんが、その国の人間に「勉強したらこれぐらいいい事があるよ」と具体的な成功例と自分の子供でも今からやればできるかも?と思わせるようなわかりやすいプランがあれば、認識は変えていけるのではないでしょうか?

古今を問わず、その地域に改革をもたらした人物は、地域住民に先んじて頑張っている姿を見せてきたと思います、ですから他人を変えるならまず自分を変えなければいけないというのも過去の歴史が証明しているのではないでしょうか?
    • 0