プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳のくせに、大学中退して公務員目指すとか言ってるのに結局家でダラダラしてるだけで、そのくせ周りの人間の学歴に難癖つけて、母や私にたいして八つ当たりして怒鳴り散らして、すごく腹が立ちます。父親に対しては従うのに、私と母はなめられてるのかしらないけど私たちの前だけ天狗になって腹が立ちます。
姉と母が喧嘩した時は、姉は家の中を荒らしたりして本当に死んで欲しいとおもいます。姉のことで悩んでいる母が可哀想で、私はいつも母の味方です…姉に暴言吐かれても言い返したら前だとおもうから無視してます。でも本当に悔しいです。

A 回答 (4件)

気持ちはよくわかりますよ。


悔しいでしょうね。

しかし、そのお姉さんも可哀想ですね。

せっかく人間に生まれ変わったのに、そんな生き方をしていたら来世はまた虫とかカビとかに戻されてしまう。

ちなみに、生まれ変わる時は未来に生まれ変わるとは限らず、過去に生まれたり、同じ時代に生まれたりすることもあるそうです。

明日、あなたが台所で見つけてスリッパで叩き潰すゴキブリは、あなたの姉の来世なのかもしれません。

横暴な態度を取っていた妹に、ゴキブリとしてスリッパで叩き潰されるとしたら、哀れなものですね。
    • good
    • 0

統合失調症、自閉症の可能性がありますね。


>大学中退して公務員目指すとか
まず合格しません。彼女は自分の都合のいい世界に入っているときは正常に見え、現実の壁に気が付いたときはパニックになり暴れるのだと思います。
心療内科の先生に家族が会って病気かどうかおおよその検討を付けてもらってうまく病院に連れて行く。

https://medical.yahoo.co.jp/katei/040309000/?dis …
    • good
    • 0

お姉さんはお姉さんで苦しんでるのではないでしょうか?



 かといって、あなたやお母さんが悪いわけではありませんよ。

 彼女が立ち直るまで、しばらく時間がかかるのでしょう。

 時間が解決するのでは?
    • good
    • 0

ま いつか罰は当たりますぷん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!