ショボ短歌会

はじめまして、アドバイスよろしくお願いします。

現在3週間のコーギーをお世話しています。
生後11日の時に我が家に来て、ミルクで一昨日まで育てましたが、ミルクの間隔が5.6時間あくようになり、4時間や5時間で飲ませようとしても全拒否でした。
そのため一昨日から離乳食を始めてみました。
市販の離乳食缶にミルクでドロドロにしてあげたりしてますが、
朝は食べますが、昼夜は殆ど食べません。
離乳食食べないならミルクをと思い作って哺乳瓶からあげようとしても飲んでくれず、お皿に移しても飲んでくれません。

尿便はしていて元気があります。
数日前から歯が生えだし、ぬいぐるみや私の手にじゃれて噛んだりしてます。

昼間は殆ど寝ています。

アドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 現在体重は、生後21日で977gです。

      補足日時:2017/07/24 23:26

A 回答 (1件)

おっ!!コーギーですかうちの子もコーギーです。


うちの子は2、3ヶ月で来てふやかしフードだったので、でも代わりはないと思います。
なかなかたべてくれない時は口タッチです
鼻元にちょっとミルクを付けて食欲をUPさせる作戦です。
それでも食べてくれない時は専門の所(動物病院やドックトレーナー近所や親戚で経験がある方など)に相談するのがいいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速試したところ、食べてくれました!
またそれも効果なくなったら病院に連れて行ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/25 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!