プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病と診断されて6年
薬がないと眠れない日々が続きます

死にたく思います
しかし、死ぬくらいなら仕事を辞めて療養しろと人はいいます
けれども、前職もうつ病が原因で辞めて、現職はやっと半年というところです
療養しようとしても、誰も生活費を工面してくれるわけもなく、寧ろ子供と嫁の生活が苦しくなります

どうしようもありません

死ぬしかないのでしょうか

A 回答 (9件)

貯金を全部下ろして0にして生命保険のお金出るのも解約して車持ってたら売ります。

財産をゼロにしてから近くの役所に相談してください☆お子さんと奥さんいるから生活保護もかなりもらえます。それかあなたが精神科に入院してケースワーカーに相談されるか?です。精神疾患の場合無理に働けとは言いません。とにかく死なないで市役所の生活保護課に相談してください。財産を審査されますので必ず預金や保険はゼロにして下さい。必ず良くなります。ストレスがうつ病を生むのです
    • good
    • 1

一旦、離婚して、やり直したらどうですか? 奥さんとしっかり話し合いましょう。

    • good
    • 0

生活保護とは本来そういった家庭のためにあるのですが、間違った理解をしている方が多いようです

    • good
    • 1

本当に苦しいですね…


よくわかります…。
でも、
うつ病は必ず治ります。
嘘みたいに元気になる日が必ず来ますので、役所に問い合わせて利用出来る制度は利用してなるべく体を休めて下さい。
医療費の自立支援制度(これは病院に言えば手続きしてくれます)や障害年金 生活保護など相談されてみてください。

私はうつ病と診断されてから7年間苦しみ、
何度も死にたくなり
睡眠導入剤も依存してしまい
このまま終わるのか…と思っていましたが
友人の一言で病院を変えてみたところ、それがきっかけで
嘘みたいに治りました。
夜も薬無しで眠れるようになり、毎日元気です。
私は新しい病院の先生に7年も多くの薬を飲み続けてるのに良くならないので、一度薬を全部、辞めたいと相談して飲まずにいたらどんな状態か確認してみたいと言ってみました。すると先生はいいですよ。と言って下さり。
薬を辞めて…ダメだと思ったら飲んでね…と少し薬を出されました。

良く話を聞いてくださる先生で…言いやすかったのです。

薬を飲むのをやめたら、すごく体が楽になり、元気になりました。薬が合っていなかったのもあったようです。
ただ疲れてくると、だるさなどがでるので、少しだけお薬を出してくださいました。
以前のような体の辛さや眠れない事や、気持ちの落ち込みなど一切なくなりました。
あのまま前の病院に行ってたら…と思うとゾッとします。
長年通っているのに治らない場合は病院を変えてみられたがいいと思います。
話をよく聞いてくださる先生
あとカウンセリングも別に行って下さる所がいいですよ。
話を聞いてもらう…とゆうのがとても重要だと思います。
うつ病だと診断されていたのに、病院を変えて
軽い躁鬱病だったと言う事がわかった…今までの薬が全くきいてなかったという話もよく聞きます。
必ず治りますので、希望をもってください。
    • good
    • 2

決してそのようなことはありません。

うつ病は必ず回復する病気ですし、回復後はすべてが違って見えるはずですよ。
    • good
    • 1

死にたいなら、それもあるかもしれませんが、その前に生活保護とか障害年金とかがあるので、それで生き延びてはどうでしょうか。

    • good
    • 1

簡単なのは薬を強くすること。

私の双極性障害Ⅱ型で40年ほとんどの薬を飲みました、強い薬はちゃんと楽になる、でも副作用の洪水が来る。だが人間の身体には「ホメオスタシー」があって、自律神経と一緒に一週間でなんとかなる、日常化してしまうのです。たとえば私は他に突発性難聴が重なり、医師の常識どころか左耳は耳鳴がすごい、だが自律神経がそれを日常化してしまい「あ、まだあるな」程度にしてしまう。人間は結構図々しい、じゃなきゃ70億匹になんか増えない。
    • good
    • 2

こんにちは。



医師に診断書を書いてもらい、「就業不可」と書き添えてもらいましょう。
あとは最寄りの役所に出向き、生活保護の申請を為さってください。
正当な理由での申請ですので、ご家族が路頭に迷うようなことにはなりませんよ。
あなたのような本当に困っている方々のための制度ですので、是非活用為さってください。

お大事に!
    • good
    • 2

市の健康福祉課に相談はされましたか?救済がありますから、ご自身、ご家族を思いやる答えを一緒に探してくださいますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!