アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンはリモコンピッで涼しくなります。
でも電気代凄いです。
時には扇風機でもいいときとかあります。
朝方とか寝付きの悪いときとか、昼寝とか

扇風機にエアコンがあれば 扇風機でいいのについエアコンになってしまいます

最近の家電はいたれりつくせりの機能を持っています
扇風機にリモコンつけて もっと穏やかに回るモードつけてくれないかああ

一番いいのは部屋の温度を監視して 扇風機とエアコンを切替えてくれる

そうおもいませんか、

質問者からの補足コメント

• ほんとだ タイマー付きって縦型とか結構あるんですね
    うちは数台あるけど1780円のだから ついてないものとおもってました
    そんなに高くも無いですね
    私の認識不足 はずかしです

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/25 14:02

A 回答 (2件)

御質問から、最近のエアコンには、室温、体感温度、湿度などを監視し、自動的に動作モードを切り替える機能の付いた機種があります。

エアコンは扇風機が多機能化して発展したとも言えます。
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした だけどエアコンはエアコン 扇風機と桁違いに電気喰いませんか?
扇風機って40Wとかですよ 電力もセーブしてくれるなら いいですね

そんなエアコン本体が高いとか?

回答感謝

うちの扇風機はリモコンが付いていますよ

リズムモード、おやすみモード、しずかモードがあって、しずかもーどとおやすみモードはゆっくりと回ります。

エアコンは、最弱でも部屋の上部と下部で温度差ができますから、扇風機で上向きの気流を作ってやれば、その分電気代も安く済みます。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

いいものお持ちですね そうなんですよね 併用するといいんですよね
だけど 扇風機つけに行くには 寝転んでいて ごろごろ転がらないといけんしねえ めんどくさい

リモコン付き扇風機 いいなあ