プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

霊魂は存在するかしないか それは検証できるのでしょうか? 霊魂が存在するかしないかかんがる時にまず 霊魂の定義を定めますが その一つを潰したところで 霊魂が存在しない証明にはなりません しかし 科学が将来的
に進歩した場合 霊魂が存在するとゆう定義 可能性をすべて潰され 完全に存在しないと証明することなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

霊魂が有るのか見たいというのは、君の気持ちを見たいと同じようなことだと思います。

気持ちは物を使えば、表すことができるかもしれないけど、君の体から気持ちを取りだして見せて欲しいと言われても誰もそれは出来ない。どれ程愛していても体から気持ちは取り出せない。それと同じように霊魂が有っても取り出して見ることはできないのです。
    • 0

霊魂が生きている人間に何らかの作用を及ぼす存在なら物理的に存在の検証可能だが人生70年いまだ霊魂の存在を感じたことなし。

霊魂検出器が人間のみとすれば勘違いする、錯覚する、嘘つく人間は検出器としてはガラクタレベル。が、ガラクタということは証明できる。存在を主張する霊的に敏感という奴らを1か所に集めて互いの連絡できないようにした状態で霊が現れたら時刻内容報告するようにし統計学的に有意をみればいい。
    • 0

>霊魂は存在するかしないか それは検証できるのでしょうか?

今んとこ無理

>霊魂が存在するかしないかかんがる時にまず 霊魂の定義を定めますが その一つを潰したところで 霊魂が存在しない証明にはなりません

そうですね

>しかし 科学が将来的
に進歩した場合 霊魂が存在するとゆう定義 可能性をすべて潰され 完全に存在しないと証明することなるのでしょうか?

科学は何事も0か100かの世界。
    • 0
この回答へのお礼

結局 科学は霊魂などの存在が無いと証明をすることができるのでしょうか?

あなたが物心ついた時期はいつごろですか?

私たちのこころは育てられていろいろな物事を体験して出来上がったものではないですか?
    • 0