プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わらわのお寺に2度も賽銭どろぼうにやられたのじゃ
じゃがわらわは警察は嫌いじゃ
色々と聞かれてめんどくさいからじゃ
わらわの麻呂助もまったく役立たずじゃ
どうすれば良いのかそなた達の知恵を貸してはくれまいか

A 回答 (12件中1~10件)

かわいそうです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

賽銭ドロボーがかわいそうなのかえ?

お礼日時:2017/07/29 18:49

金属製の絶対に開けられないさい銭箱を作る。


http://www.tesuri-monpi.com/handahp/link/saisen- …

はい、どうぞ。
神様に仕える身なら、神様の為にお金を使うことぐらいは
神様は許してくれるでしょう。

^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そなたの回答は悪くはないぞよ
この賽銭箱のお金はわらわ達が使えるお金ではないのじゃ
このお金は貧しい子供達に使われるお金じゃ
要するに寄付する為のお金なのじゃ
このお金を盗まれるという事はまずしい子供達は益々まずしくなるだけじゃ
わらわが裕福になる事より、貧しい子供達が裕福になる事を願うぞよ
わらわは賽銭箱を変える事より、盗む者の心を変えたいと思うておるのじゃ
そのような回答は誰1人として答える者がいないようじゃな

お礼日時:2017/07/28 19:43

巫女なのに寺?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わらわには神社と寺があるのじゃ
神社が3つ
寺も3つあるのじゃ
そのうちの一つなのじゃぞ

お礼日時:2017/07/26 07:31

困っている人に、お金が渡ったのですから


それはそれで良し、とすべきでしょう。

どうせ、不労所得なんだし。

税金も納めないんだし。

少しは、良いことでもしたら、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思うのであればそなたも賽銭するがよいぞ

お礼日時:2017/07/26 07:28

それは難儀でござるな


警察が嫌なら、があどまんを雇われてはどうじゃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは良い考えじゃな
そなたにガードマンを頼むぞよ

お礼日時:2017/07/26 07:27

ゲームの運営会社に相談しましょう。


なんのゲームの話なのか分かりませんので、ゲームの運営会社への連絡方法は自身で検索するなどして調べてください。

・・・
あと、ロールプレイの続きをここでするのはお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぬしの妄想はもはや次元を超えておるな

お礼日時:2017/07/26 07:25

見張りつけて、賽銭泥棒見つけたら後ろからポカーんとやって気絶させ、皆の衆と担いで、村の焼き場に。

そこで火葬してしまえば、遺体もなし、時間を10分ほど少しだけかけて焼いてあげたら骨も粉々で灰になるので、何のお咎めもなし。おらが村で賽銭泥棒がする奴は、なぜか行方不明になるのが多い、噂になって、賽銭泥棒はいなくなるけど。

誰か仲間はずれの村の衆が、葬式もないのに焼き場から煙出てるなんて言いだしたら、焼き場のメンテナンスで、野垂れ犬の死体を焼くこともする、でおしまい。

でも、本当にお金に困ってる村の衆が盗んでいたんだったら、咎めちゃいかん。見つけても、見なかったことにする。皆でちゃんとやってるけように助け合うように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぬしはなにを言っておるのだ?
この質問はネタと思っておるのか?

お礼日時:2017/07/26 07:25

フェリカ対応賽銭箱にしたら


どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賽銭だけに最先端な回答じゃのう

お礼日時:2017/07/26 07:23

護摩でも焚いたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜中に焚くのか?

お礼日時:2017/07/26 07:22

わらわの神霊術で退治してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そなたが退治してくれまいか

お礼日時:2017/07/26 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!