アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です!3月からずっとダイエットをしています!恥ずかしながら身長158で68キロ体重がありました!
今4ヶ月半で59.8キロまで落とすことができたのですが48キロまで落としたいのですが、今は食事は朝はおにぎり食べて昼はサラダなどヨーグルト、夜もサラダ焼き魚とかにしています!出かける時は無理せず外食しています!今筋トレとかしていないので走るのは苦手なのでプールに通おうと考えているのですがプールは身体締まったりダイエット効果はあるのでしょうか?私は後上半身デブでお腹、顔、二の腕が特に気になります体重減れば足も勝手にやせてくるものでしょうか?今の所家族には痩せたの全然きづかれません笑
職場では言われますがやはり筋トレもしないとダメですよね?今の所食事しかできてないのでアドバイス下さい!

A 回答 (6件)

プール?トドやセイウチみたいに冷えても大丈夫な体になりゃーしませんか??

    • good
    • 0

頑張ってますね。


私も同じ体型です。
全然痩せません。
お互い頑張りましょう
    • good
    • 0

4か月前後から体重は動かないものです。


今の体重に体を慣らす時間です、ある程度体重が減ると体が今の体重に成らすために、いくら減食をしても体重は動きません。

今は運動や水泳で体を今の体重に成らす時期です、ある程度体が慣れればまた体重が減り始めます。
それを知らないで今無理に体重を減らそうとすれば、リバンドをすることに成ります。
    • good
    • 1

おにぎりのごはん、玄米や雑穀、寒天粉混ぜて炊いたものが効果的です。


野菜、サラダで取ってらっしゃるようですが、生の野菜は、かさの割に実際に摂取できている量が
思っているより少ないと思います。

野菜を効率よく摂るには、具沢山味噌汁、具沢山スープ、色んな野菜をトマトで煮込むラタトゥイユ、
根菜等を和風だしで煮た煮物、等がお勧めです。

今の食事、読む限りとても少ないように思いますが、お昼サラダ、ヨーグルトの他にも摂っていますか?
減らしすぎは、リバウンドの原因になり逆効果です。

お魚中心良いですね。お肉も、豚肉のビタミンは大事な栄養素です、茹でる等、余分な油を落とす調理法で
上手に取り入れましょう、料理レシピ検索サイトでいろいろ出ています。

続けているのに体重が減らない、むしろ少し増えるという停滞期必ず来ます、どういう仕組みで起きるのか検索し、一番の挫折ポイントを乗り切りましょう。

運動泳ぐのも良いですが、運動するために、お金と時間割いてプールまで行くことになると、
やはり運動することを挫折してしまうきっかけになりがちです、歩くのが一番手軽で続けやすいかと。

いきなりウォーキング30分と気負わず、エレベーター、エスカレータ使わず階段、自電車使ってたスーパー
歩きで行く等から始めればよいのではないでしょうか。プールはめんどくさくならない程度に楽しんで行け
ば良いと思います。

くれぐれもお体を壊さないように。
    • good
    • 0

運動しても大して痩せませんよ。

下手するとダイエットのペースが狂って太ることもあります。
一日中運動しているアスリートを見てみれば分かります。
皆ガタイがいいでしょう。

運動すると消費カロリーは増えるんですが、人間の脳には代謝中枢という部位があって、カロリーの入りと出を管理しているんです。
消費カロリーが増えれば、代謝中枢は摂取カロリーを増やそうとします。
具体的には食欲を増進させます。何を食べても美味しく感じられるようになるし、運動しているんだからちょっとくらいいいか、なんて言ってついつい自分に甘くなって、一口、二口と食べ過ぎる。

運動で消費できるカロリーは実は大したことがありません。一口食べ過ぎただけでたちまち運動の努力が消し飛ぶことでしょう。

運動するには、それなりに食わないとダメってことです。運動した結果、痩せるどころか太った、なんてのが関の山です。

運動はあくまで体調維持、健康増進を目的に行うもの。運動で痩せられるのは体重三桁の超肥満の人だけです。
    • good
    • 1

野菜不足です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!