アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中、何もするとがありません。
上司からの指示は一切なく、同じ部署の他の人は忙しそうに仕事しています。
現在入社4年目で、まえもそうでしたが上司が変わってから特に、そのような傾向になりました。

する必要のない仕事をつくって、ゆっくり時間をかけて、消化しています。拷問の労働にある、穴を掘って穴を埋める、あんな気持ちです。

今日もこれから仕事に向かうのが苦痛です。
重労働ならまだしも暇すぎて苦痛な私はおかしいでしょうか?

A 回答 (6件)

指示待ちでは駄目なのですよ。


周囲を見て忙しそうな人がいれば「手伝うことはありませんか?」と声を掛ける!
    • good
    • 0

自分からは聞かないのですか?


上司になにかすることはないか、と

さらには同じ部署の他の人に
今、手が空いていますが何か手伝えることありますか?と
仕事に付随する単純作業なりなんなり、多少は出てくるのでは。

あなたが、あまりに使えないからと干されている場合は
それでも、仕事はもらえないかもしれませんが…。

他の忙しい人の仕事の優先順位がわからないから
まずは上司に聞いてみるのがいいかと。
    • good
    • 1

暇すぎるのは誰でも苦痛ですよ。


でも自分で企画書を考えるとか、
仕事に役立つ提案を考えるとか、
やろうと思えばいくらでもすることは
あると思いますけどね。
上司のせいにせずに、
自分で考えることがまず必要なんじゃないですか?
    • good
    • 0

うーん


なんか、窓際族に
されちゃったのかな?

何をすれば良いか
聞いてもダメなんじゃ
困っちゃうよね…

暑い日が続きますから
体に気をつけて下さいね
    • good
    • 1

御辛いでしょうねえ。


御気持ちは充分に理解できます。
私も病気をして手術や入院もあり部署が変わりました。
周りは何かしら事務仕事なんかもやってますが、私の職場は多少外仕事もあるんですけどほとんど出番もなくじっと一日を過ごす感じです。
色々聞いても徐々に覚えるからとかの回答ですし、暇でなんかないのかと聞いても、することがないのは厳しいよねっと回答だけです。
仕方ないので作業車の清掃や倉庫の整理や清掃をするくらいです。
インターネットサーフィンも出来ないし時間が経過しませんよねえ。
朝は特に気分が凹んでしまうのかと思います。
聞いてもダメだしすることがないしの負の連鎖がエンドレスになってしまいますよね。
ん~私も困ってますよ。
私の場合はパソコンで昔の古い書類をデータに残すようなこともして暇つぶししてますけどね。
まあ必要ない仕事かもしれませんが。
もし書類とか資料とか見やすくするとか改善してみるとか如何でしょうか。
作ってみでも使われないのが当然と思う気持ちで。
あまり回答にならず申し訳ありません。
    • good
    • 0

仕事が出来ないと判断されクビにも出来ない場合は


仕事を与えず、自己都合で辞めるように仕向けます。
転勤か左遷でも対応できない場合は仕事を与え無い事が
最大の方策です。
他の社員への影響を防止するには孤立させるしかないのです。
これは会社側の苦渋の決断です。
もう一つは人事権のある上司に逆らったかです。
良くある話です。
あなたの場合は自発的に転職するか、仕事を見つけてベスト
を尽くし戦力であることを認めてもらう必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!