dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「でさー」ということは別々に使えますか。そして英語でなんかと言えますか。教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

その前の会話に拠って異なりますよ。



「でさ」が、例えば「であるならば」だったり「ところでさ」だったりする訳で
前者はif it isだったりしますし、後者はby the wayだったりしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2017/07/27 01:51

でさー then


でさえ even

とかじゃ無いですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2017/07/27 01:51

you know

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2017/07/27 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!