アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠5ヶ月なんですが
子どもが産まれたら再就職をしたいと思っています。
子どもが小さいうちは正社員になりずらいと聞いたのでまずは派遣社員からと考えてます。
子どもも出来れば認可保育園にいれたいのですが
調べてみても19時までのところしかありません。
20時まで預かって頂ける保育園とかはありますか?
あと働きながら子育てしてる方にどのような形で働いているかなど聞きたいです。

A 回答 (3件)

準備も大切ですが、とりあえず再就職するかどうかは産んでから考えてもいいと思いますよ。


お産が軽いとは限りませんし、赤ちゃんが可愛くて手元で育てたいと思うかも知れませんし。
また、認可保育では夜遅くまでは難しいかも知れません。
認可保育園から一旦迎えに行って無認可のところに預ける方もいます。
赤ちゃんが小さいうちは保育料も高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりまだ早いですよね…
でも貴重なお話ありがとうございます!!

お礼日時:2017/07/28 08:10

こんなトコじゃなくて?


通ってる産科病院のママ友になりそうな人とか、近所のベテランママさんとか、行政相談箇所に電話しなよ
それが現実的な対応の鍵になる
産まれる前の準備がキモだよ
予想に反して、大変だからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
わかりました!!
またいろいろお話聞いてきます!

お礼日時:2017/07/28 08:09


https://www.youtube.com/watch?v=lz8iRWu2EAs

ゆーちゅーばーになったらどう

この家族、古いマンション暮らしだったけど
ゆーちゅーぶ御殿の一戸建てを手に入れて
幸せな暮らしを手に入れてるよ。

特に有名ユーチューバーってわけじゃない、小の上くらいのホント一般人。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!