プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学2年生です。
適応障害、不安障害で半年ほど心療内科に通院しています。
症状がよくなってきたと思いきや、ここ最近、朝起きると「死にたい」と思ってしまいます。
今日も午前の授業を休みました。
学校自体は人間関係でも別に悩みはないです。
でも学校に行くぐらいなら死にたいと思ってしまいます。
問題は朝です。
起きたらすぐ死にたいと思ってしまいます。
理由はとくにないというか、その感情に飲み込まれるというか。。
絶望的な気持ちになります。
朝が来るぐらいなら死んだほうがいい
安楽死したい
こんな気持ちが毎朝続いてつらいです。
どうすればいいですか

A 回答 (6件)

学校に病院の診断書を提出して休学届けも出して、病気が治るまで自宅で療養したらどうでしょうか?早く治ったら良いですね。

頑張って下さいね♪
    • good
    • 0

楽しいことをしましょう。



あなたは素晴らしい人間です。
あなたは悩みながらも生きている。
ここで質問するくらい悩んでいる。
それは本当は生きたいから。
普通の人はそんなに悩みません。
でも悩むのはあなたには追求する気持ちがあるのだから
あなたは素晴らしい。
この経験は社会人になって人の上に立った時に
きっと役に立つ。
きっと多くの人から信頼される人になるでしょう。
あなたは素晴らしい。
あなたは多くの人から愛されます。
    • good
    • 0

病院に相談されたほうがいいと思います。


薬の副作用かもしれませんし
病気の症状かもしれません。
先生によく話しを聞いてもらってください。
あまり話を聞かない先生 または話せない先生ならば病院を変えられてもいいと思います。
    • good
    • 0

薬の副作用を疑います。


精神薬では何も解決しませんよ。
    • good
    • 0

薬は合っていますか?私は不安性障害から双極性二型に診断が変わって治療を続けています。



死にたいと誰かに伝えた事がありますか?一人で抱え込む事は良くないと思います。
それを自問自答してしまうから。

朝日を浴びる、一口でも食べられるものを口に入れる、生活のリズムを取り戻す。

自分で信じるもの、癒されるもの、ありますか?
私は石の美しさとかで
辛いとき石を眺めているだけ落ち着いたり、支えになったりしてきました。

あなたが好きだったもの、大切にしてきたこともしも思い浮かべられるのならば
思い返して見てはどうでしょう。

一人で抱え込まず話せる人に話せるようになったら
少しは軽くなると思います。
    • good
    • 0

御質問から、適応障害でそのような状態がおきることがあります。


主治医にご相談なさることが良いと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!