アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストリアは、イギリスの衛星国なのに、アメ車と日本車ばかりなぜですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ドイツ車も2010年からアジア工場製だし。

      補足日時:2017/07/27 17:12

A 回答 (7件)

恐らく書かれているのはオーストリアではなくオーストラリアのことかと思います。

(^^;
ちなみにイギリスからの距離と日本・アメリカからの距離を比べられるとよいかと思います。地図を見て場所を確認するだけでも。

ちなみにイギリスでもイギリスの車はメインではなく欧州大陸の車と日本の車が多いです。
それはイギリスの自動車メーカーにはどんな会社があるかと、それらの会社の車は一般家庭に広く受け入れられる車かを見て見られるとよいかと思います。
参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう御座います。訂正感謝です。それにしてもアメ車が、過去多かった!

お礼日時:2017/07/27 16:00

>イギリスの衛星国なのに



アメリカやカナダもイギリスの衛星国ですよ。
アメリカ国旗には、ユニオンジャックがありますし、カナダ国旗も旧国旗(1965年に変更した)には、ユニオンジャックが描かれていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャウチャウ車の話し。

お礼日時:2017/07/27 16:11

輸送コストが安いから。


途中に大きな大陸もなく、金取られる運河も通る必要なく、海賊もいない。
船に積んでしまえば1週間かからないで届く。
もちろんイギリス車よりも日本車アメ車のほうが実用的で安いものが安定して手に入りやすいのもあるとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

海賊て最近じゃん!でもドイツ車も見なかった!

お礼日時:2017/07/27 17:11

国土交通省通達の内容を見る限りでは、


日本は完全にアメリカの属国ですが
日本ではアメ車がほぼ走っていません。
色々と事情があるのでしょう。
欧州車と言っても南米生産の車も多いですから、距離の問題は何とも言えないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、恐くない、おっさんに乗せてもらったけど、乗りごごちが昔のバスと同じフニャフニャ
距離に関しては、40年間VWビートル一筋メキシコと同じ!
関税も0%何だけど?

お礼日時:2017/07/28 06:27

そもそもイギリス車が世界的に見て多くない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャガーとランドローバーも、100%タタ自動車だし。
ロータスが、4ドアセダン日本で、作れば、輸送費と関税も無いので、安くてクールな車が、作れる。
工場は、抗弁事業

お礼日時:2017/07/28 06:33

オーストリアの首都ウイーンは、ドイツ系の人が多いので、イギリス車より、ドイツ車なのでは。

行った事ないけど!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かつみ先輩一問目でオーストラリアて、訂正したけど、見てないしょ。「笑」

お礼日時:2017/07/28 06:20

現在オーストラリアで車を生産しているのは、GM系のHoldenとトヨタです。

 しかし、両社とも今年で生産を止めます。 フォードも現地生産をしていましたが昨年10月で撤退しています。 あと、三菱自動車もかつてオーストライアで生産していましたが、2008年に撤退しています。 いずれにしても、これまでオーストラリアで車を生産していたのは米国と日本のメーカーだけゆえ、必然的にオーストラリアで走っている車はアメ車と日本車だけになったものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

なるほどです。これで謎が、解けた!

お礼日時:2017/07/28 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!