アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在新築中なんですが、一つ気になることがあり質問させていただきました。

外壁を押すとピキピキ?パキパキ??という音が所々で鳴ります……
木造住宅なので木の膨張か?と思ったりもしたのですが押してパキパキ音がするものなのか?と疑問です。
宜しければ教えて頂きたいです(>ω<)
宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

木造といっても、いろいろあるからね。


柱があって、外壁材が貼ってある、
外壁材が構造合板で強度も維持している。
どちらも強く押せば音も鳴るでしょうね。
毎日朝夕の温度差でなるかもしれません。
    • good
    • 0

押すと音が出る。


外壁材の種別と工法程度判ればね。
それと木造でも在来か2×4かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています