プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駅に来た全員の身体検査をせずテロリストかもしれない人を無条件でホームに入れる国って日本以外ありますか?

A 回答 (7件)

>駅に来た全員の身体検査


こんなことをする国があるんですか?
    • good
    • 0

新宿駅は1日の乗降客が300万人を越えるのに、どうやって身体検査をするんですか?


質問する以上は方法を知っているはずですから、教えてください。
まさか、適当に思いつきで質問しているわけではないですよね?
どうやったら、新宿駅の300万人を身体検査するんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方のような平和ボケした左翼がいまだに日本に居るのですね
あの事件でまだ苦しんでいる人の前で検査が無駄などと言えるのですか

お礼日時:2017/07/28 01:17

>検査が無駄などと言えるのですか


では無駄にならないように、どうやって検査をするのか答えましょう。
    • good
    • 0

自動改札に特殊な装置をつけると可能もかもしれませんね

    • good
    • 0

飛行機以外は無理かも・・ 人数的にぷん


ただ 警備はどの国も沢山立ってますね
    • good
    • 0

最近の例では、ロンドン地下鉄もパリのメトロ、バルセロナ地下鉄もやってないですよ。


短距離の鉄道でやるのは事実上不可能です。

日本でもやるとすれば長距離の新幹線程度でしょうが、そうすると、発車の10分前に東京駅について
列車に飛び乗るって言うのは不可能でしょう。航空機みたいに、出発の1時間前に駅に必着とか。
検査要員を大幅に増やせば人件費がかさみ、運賃に上乗せしないといけないし。第一、検査のスペースも必要だし。

そういう危惧が国民のコンセンサスとなれば手を付けるでしょうね。
    • good
    • 0

ワタシの知っている限りでは、やっているのは


中国だけですね。

他の国はやっていないんじゃないですか。

米国、韓国はやっていませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民間人を守る気がある国は世界でも数が少ないんですね

お礼日時:2017/07/29 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!