公式アカウントからの投稿が始まります

最近、馬がかわいいなと感じ、
乗馬用に馬(サラブレッド)を飼いたいなぁ~と密かに考えています

ペット可、分譲マンションの1階に住んでおりますが、
専用庭で馬って飼えますかね?
常識的に考えれば、馬(サラブレッド)は不可であると思います
そもそも、マンションでサラブレットを飼育する人なんていないでしょう
維持コストもすごいでしょうし...

管理会社には確認をとっておりません
いかがでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

非常に難しいです。



馬の場合、家畜伝染病予防法が適用されるため、居住用とは別に管理区域を定めないといけないし、消毒もしないといけないし・・・定期的に都道府県に報告もしないといけなし。

専用庭を利用したとしても、”通常の管理”とは言えない使用と考えますので、飼育は難しいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね
かなり厳しいですよね
有難うございました!

お礼日時:2017/07/31 09:53

分譲マンションなら、犬でさえ大きさが制限されているところもあります。


また、馬可の物件も存在します。
ま、飼育するのは物件の外で、きちんと小屋が準備されています。
契約次第かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
厳しそうですね
有難うございました!

お礼日時:2017/07/31 09:53

狭い場所では馬がストレスでは❔



駆け回れる土地が無いと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですね
近くの公園が広いんですが、厳しそうですね
有難うございました

お礼日時:2017/07/30 11:43

聞くほどでもなく無理です。


常識的に大型すぎる動物やは虫類は無理。
共同馬主で安い競走馬(市場取引馬主)を購入して、調教師に預け、栗東(滋賀県)や白井(千葉県)で調教してもらい時々見学にいけば良い。
しかし飼い葉、先生代、輸送代、等金銭的余裕必要ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
やはり厳しいですよね
有難うございました

お礼日時:2017/07/30 11:43

なかなか良さげですね。

公園では、他のワンちゃんや子どもの人気者になりそうですね

がんばってー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね
頑張ります
有難うございました

お礼日時:2017/07/30 11:43

>運動は近くの公園を予定しています



反りこそダメでしょう。

馬を買うなら牧場を買って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは無理ですねぇ
有難うございました

お礼日時:2017/07/30 11:44

どうやって出入りするんですか?


馬場への行き帰りが大変そうですね。
駐車場を借りてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専用庭から出入りできるので、
そこから公園に散歩に行きます

お礼日時:2017/07/29 09:37

馬がマンションの区分所有者となり、あなたが馬の「ペット」で暮らせばいいんじゃない?



「ペット」のあなた、夜中に遠吠えしたり、共有部分でウンコしたら飼い主の馬に迷惑がかかるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね
有難うございました!

お礼日時:2017/07/29 09:38

無理だと思います。


こち亀の世界なら大丈夫そうですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漫画の世界ですよね
有難うございました!

お礼日時:2017/07/29 09:38

"馬"だけでは駄目でしょう。

"鹿"も一緒に飼いましょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!