アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に仕事に行きたくなくなり、1週間仕事を休んでしまいました。
理由もなく、突発的に、です。
理由もなく「行きたくない」という理由でこんなに長い期間休むなんて、、、
社会人失格だなと思います。自覚はあります。
家にいても休みを満喫できず、寝る→起きて時間を見て絶望感に襲われる→だからといって何から手を付けていいかわからず、焦る・寝る、を繰り返すだけ、、、
ただやみくもに有給を減らしていることも嫌ですし、だらだら過ごしているだけの状況も嫌です。
でも、何をどうしたらいいかわからないですし、ただただ不安感で胸がいっぱいです。
どうしたらこの状況を打破できるでしょうか。アドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (4件)

早よ病院行きや!


早めの治療は回復が早いでっから・・・
あんさんは心の病気でっせ!
心療内科がベストやわ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

真っ先にアドバイスいただき、ありがとうございました!あなた様のおかげですぐに病院に行くことができ、今はなんとかかんとか日常生活を送れております!心の病気ってこんなにも疲れるんですね…笑

お礼日時:2017/08/15 15:04

御質問から、特に生活が最近変わったとかもない様子でしたら、


今年の夏の異常な暑さ「大雨」「異常高温」等の気候の変化が激しいための、「夏バテ」「過労気味」ではありませんか。
ちなみに、過労や脱水気味の状態では、意欲が極度になくなることがあります。
夜の睡眠はグッスリとれていますか。
過労になると、「睡眠も不良になる」ことが多いので、「あまり眠らなくても平気」ではなく「過労・夏バテ体質」になっている可能性もあります。

お心当たりがあれば、病院に受診するのが良いと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様アドバイスありがとうございました。この度は詳細にすぐ出来る対応方法を書いていただいた上記の方をBAとさせていただきました。ちなみに…上記の症状全て当てはまってました。笑 すぐに病院に行くことができました!ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/15 15:06

ただの怠け者ですな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだったと思います…今後はこのようなことがないようしたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/15 15:03

うつ病の可能性があります。

精神科で診断を受けてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いいただき、ありがとうございます。あなた様のアドバイスのおかげで死なずに済ました!笑

お礼日時:2017/08/15 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!