アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
先日突然バイト先を辞めました。

「精神的にも心身的にもきつい」という理由で連絡を入れましたが、一ヶ月前にバイト先に入って振り込んでもらう口座番号を伝えていなかったので、その時に伝え、後から交通費もきちんと伝えました。が、突然だったことに怒らせてしまって、
「謝らなければ給料は支払わない」と言われたので
「給料未払いは違法ですよね」と言ったところ
「どうぞこ警察など厚生労働省?にでも訴えてください。こちらの者全員に謝らないと給料は支払わない、常識です。くだらないことで連絡しないでください」
と返信が来ました。(やり取りはメッセージ)
会うのは正直精神的にきついので、どうしたら会わずに給料を払ってもらうことが出来ますか?

交通費合わせて十万くらいになりますが、突然辞めた私が悪いので諦めるべきなのでしょうか。

A 回答 (4件)

警察や厚生労働省?は違うと思います。

謝りたくなくて、給料欲しいならば、労基に相談するのがいいと思います。
    • good
    • 0

お金の為なら 嫌でも形だけでも謝るとかぷん?

    • good
    • 0

口座は教えたのなら 振り込みが無ければ 労基に言うぷん

    • good
    • 0

突然辞めたことに非があるかどうかは別にして、既に働いた分の賃金を支払うのは使用者の義務です。


会社に直接請求をするなら、期限を切って内容証明郵便で請求しましょう。
それで払わなければ会社を管轄する労働基準監督署に「労働基準法違反(賃金不払い)の申告」をし、指導・監督を求めましょう。
「どこでも訴えてください」というのは、あなたが訴えることなどないとタカをくくっているだけですから、そんな言葉に委縮する必要はありません。
詳しくは、ここで相談に乗ってもらえると思います。

http://www.zenroren.gr.jp/jp/soudan/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!