プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生の男です。朝鏡を見ながらしっかり髪をセットするのですが、写真で撮った髪型を見ると自分の思っていた髪型じゃなくてショックになります。また、鏡で自分の顔を見ると違和感ありませんが写真で撮ると左右逆になるせいか、顔が歪んでいたり目の大きさが少し違っていたりしてとても気分が落ち込み外出しにくくなります。相手から見ると実際どちらに近く見えているんでしょうか?

A 回答 (2件)

鏡の像は左右逆ですので、他人の見る質問者さんの顔は当然ながら写真で撮られる方に見えます。

例えば友人たちと一緒に撮った写真では、友人たちの顔に違和感を覚えることは無いのではないですか?
もしライブで自分の顔を他人が見るのと同じように見たいのでしたら、三面鏡を使うとか、もう1枚鏡を使うことにより
鏡の中の鏡の映像で正像を見ることができます。
もしビデオカメラがあるなら、それをテレビに接続することで、テレビでチェックすることができます。
    • 0

御質問から、他の人には「写真」のように見えています。

ご参考まで。
    • 0