アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動神経を良くしたい中学校3年生です。
小学校4年生から野球をやり続け今年の5月に辞めました。
他の習い事をしようと思っているのですが球技以外で運動神経が良くなる習い事ってありますか?

A 回答 (2件)

柔道、剣道、空手道…


身体作りもしますし、運動神経向上にも効果あると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
武道もともと興味あったんですよ

お礼日時:2017/07/30 01:43

中3で野球辞めたってことは引退したのかな?


とりあえずお疲れ様です!
高校でも野球やればいいじゃない?
僕は今高2で硬式野球をやっていますが、なかなか楽しいですよ。しかし、硬式をやっているので肩とか痛くなって最近思うように投げることが出来なくなってしまいまた。今思えば軟式野球をやれば良かったなと思います。
質問者様はずっと野球やっているので、これからも野球すればいいじゃないですか。他の部活もいいと思いますけど、例えば長年柔道をやって来た人たちに比べればパワーも経験値も違うので、一生懸命練習しないと勝つのはキツいと思いますよ。
野球でも十分運動神経良くなりますよ!!
まぁーこれから頑張って下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!