プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇宙生命体はどこにいる?皆さんこんにちはさて宇宙の質問です私は今地球にある科学があります地球が誕生したころ人類は宇宙のどこから来たのでしょうか?皆さんに質問ですがもしかすると広い宇宙に未来の科学や知識がある星があるでしょうか?よろしくお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

ここにしか居ません。

    • good
    • 0

私もNo.4さんと同じ・・と言うか、最近の宇宙科学では、「地球以外には、少なくとも知的生命体が存在する可能性は極めて低い」と言う説が有力で。


その理由も、No.4さんが指摘の通りで、ビッグバンの中心付近に存在した、太陽系,地球だからこそ、奇跡的に生命が発生し、更に進化もできたと考えられています。

逆に言えば、太陽系から離れれば離れるほど、生物にとっては過酷な環境と言うことで、ビッグバンから「よ~い、ドン」で生命の誕生や進化が行われたとすれば、地球がトップであり、少なくとも人類以上に進化した生物は存在しないと考えられるワケです。

ただ、恐らく宇宙で最も進化した人類でさえ、宇宙科学や生命科学の謎は、解き明かしていません。
解き明かすどころか、1つ解明すれば、2つの疑問が生じる・・みたいな状況も多々あります。
宇宙が膨張していることはご存知とは思いますが、果たして無限に膨張するのか?無限空間は存在するのか?なども、宇宙科学の最大の謎であり。
たとえば「メビウスの輪」の様な、閉じられた無限状態であって、それもメビウスの輪の様な、単純な二~三次元の話ではなく、4次元とかそれ以上である可能性も指摘されています。
すなわち、宇宙が膨張していることとか、そこからビッグバンを想到すれば、謎は深まるばかりなんです。

ここからは私の完全な憶測(妄想?)ですが、生命に寿命がある様に、地球や太陽にも寿命があって、恐らくは銀河や宇宙そのものにも、寿命があるのでは?と考えています。
従い、人間が何気に「死にたくないなぁ」と思う様に、宇宙も「何とかならないかなぁ?」と考えて、その使命を人類に託したんじゃないですかね?

宇宙が無限的である様に、人間の脳も無限に近く、解明された神秘は、全て人間の脳の中に納まります。
それどころか近年は、その人間の頭脳を上回りかねない、人工知能も作り上げ、これはまだまだ進化します。
全ての神秘を解き明かせば、人類は神に等しい存在です。

私が生きてる間には、残念ながら人類には神になれないだろうけど。
そんな私でも、文明が誕生した数千年前に出現すれば、恐らく神の如き存在です。
人類は、ちょっとづつですが、神に近付いてるでしょ?
近年の科学技術の進歩は、過去と比べると、加速度的に早まってますので、恐らく数百年後の我々の子孫は、現代人から見れば、神に見えると思いますし。
千年後くらいには、宇宙科学や生命科学を、ほぼ解き明かしてるんじゃないでしょうか?
何にせよ、地球が滅びるまでには数十億年もあるので、人類は宇宙全体に対し、かなりの功績を残せるでしょう。

ただ・・神の概念が、文明が誕生した頃には、既に存在していたのは何故なんだろう?なんてことも不思議で。
やはり生命は「宇宙の子」で、「宇宙の意思」とかと繋がってるんじゃないですかね?
    • good
    • 0
    • good
    • 0

人類の祖先生物は宇から飛来した隕石から


地球以外にそりゃいるでしょう、生物多様性のある星
宇宙もひとつでなく沢山ある
    • good
    • 0

なんだか、頭がこんがらがって、いろいろなことをごっちゃにしてますね。



まず地球の生命
・ 無機物から、生命が誕生する仮説や検証結果はたくさんある。多様単純な生物が生まれ、統配合し、複雑な生物になり、進化して人類がある。仮説も含まれるけど、どこから来たの?とかいう、無責任な問いかけより、今の科学は進んでいますよ。地球で生まれて進化した・・・・ってことでしょう。

生命が他にもいるか?
・ 可能性はあるでしょうね。ただ、太陽系のような近い場所で言えば、太陽のような安定したエネルギーがあり、それが適度な距離で降り注ぎ、水があり、大気があって、温度が水が液体でいられるぐらいって考えると、地球以外の可能性はかなり低いでしょう。

広い宇宙では、地球と同じことが偶然起きていてもおかしくはないでしょうが、どんな手を使おうと、それを検証するすべがないほど宇宙は広い。仮説や想像をいくらしても、ほぼ検証のしようがないと思います。
    • good
    • 0

太陽系でも生命体は、多いが進化と絶滅を繰り返したのは、地球のみ、生命体は、ありふれた存在!

    • good
    • 0

生命の誕生は今だ謎です


様々な説の一つに宇宙から来た です
宇宙自体 地球自体がすでに生命 と言う説もあります
宇宙も地球も生命も 想定 仮定の領域です
今の 生命科学者 決して分かったとは言いません

知っている と言う人は詐欺士で
    • good
    • 0

宇宙人は居るのでしょうか。


地球に生命が誕生したのは、ごくありふれた現象でしょうか。それとも、地球は特殊な場所だったのでしょうか。

宇宙は激しく膨張しています。一方、地球は宇宙背景輻射を基準にして370㎞/秒の比較的低速で移動していることが分かっています。

また、ハッブルは天体が地球からの距離に比例した速さで後退していることを発見しました。これは、地球が膨張の中心にあることを示しています。中心以外の場所で見ると、こうはなりません。

この様に、地球は宇宙の膨張の中心付近にあり、余り動いていないことが分かります。ですから、知的生命体が誕生出来たのです。

中心付近以外では、物質は激しく移動します。そして、高速で移動する粒子は動き難くなります。これは加速器の実験で実証済みです。
ビッグバンの中心付近にあり余り移動していない地球でさえ、生命が誕生するのに100億年掛りました。中心付近以外の高速で移動する天体では、生命が誕生するににその数百倍・数千倍掛ります。ですから、中心付近以外で知的生命体が誕生するのは困難でしょう。

「宇宙人は居るのか」について、下記のホームページを参照下さい。
http://beach26.webcrow.jp/utyuuzinnhairuka.html
    • good
    • 1

宇宙生命体はどこにいる?


  ↑
広い宇宙ですから、どこかにいても
不思議ではありません。
火星にいる、という説もあります。




地球が誕生したころ人類は宇宙のどこから来たのでしょうか?
   ↑
地球が誕生した時には、人類どころか
生命体は存在しなかった、と言われています。



広い宇宙に未来の科学や知識がある星があるでしょうか?
   ↑
空間的には、あっても不思議ではありません。
しかし、時間的にはどうでしょう。
文明人の生存時間が、瞬間的で短いものであれば
二つの文明が出会う可能性が非常に少なくなります。

人類文化は数万年の歴史しかありません。
これは宇宙レベルでみれば、瞬間でしかありません。

その瞬間に二つ以上の文明が出会えるかは疑問です。
    • good
    • 0

人類は地球で生まれました、地球が生まれ故郷です


地球外生命体がいるのはほぼ100%わかっています
微生物のようなものです。
しかし地球外に知的生命体かいるかは
全くわかっていません
私は未来の科学よりも、全く異質の科学を持つ
地球外知的生命体が必ずいると思います
死ぬまでに会いたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!